旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

最近の海外ディズニー

こんにちは。
昨年末は香港のアナ雪エリア、上海のズートピアエリアと色々オープンして動画いっぱい出てましたが、年明けからはパリがにぎわってますね。

エレパレ@SKYも素敵。フランス革命記念日独立記念日)のドローンショーの素晴らしさも記憶に新しいですが、パリはドローンショーに力入れてますね。
ほんとすぐ新しいことしだす直営パーク・・・うらやましい!!まだまだ進化するんだろうな。いつか生で観てみたいです!


www.youtube.com

新しいパレード A Million Splashes of Colour も始まり、気づけば動画も続々とあがってきてます。かっつーの猫ミーム@高専とか観てる場合じゃない。笑

公式からはまだ動画出てないのでここには貼りませんが気になる方は検索を。
早速Wishからアーシャも登場、ミラベルも元気に踊っております。
曲はまた盛沢山ですね~サビをどんどん繋げて、ダンスも含めてイマドキって感じ。全体としては個人的にはそんなに好みではないかなぁ・・・

独立記念日の動画についてはこちら。

それよりもパリと言えば、アルバム「EuroDisney: L'album officiel」に30周年ソング Un Monde Qui S'Illumine のシングル発売時とは別のロングバージョンが入っているのに今更気づいて購入しました。なぜ最初からシングルで長いの出してくれないの。

 

USパークからはティアナの新アトラクション関係の動画がちょこちょこ出てますね。本日公開されたのがこちら。
www.youtube.com

TDL用のベルを作ってる時の動画でも感動したけど、唇の動き、瞬き、アニメからそのまま出てきて生きてる感じがホントすごい!


www.youtube.com

この動画ももう五年前・・・あーもうフロリダ行ってからそんなに経って。進化し続けるパーク、生きてるうちにもう一度行きたいものです。

 

EPCOTはまた新しいショーが始まりました。LUMINOUS The Symphony of Us


www.youtube.com

こちらは制作裏側動画。海外パークは公式がいつも作り手側もたくさん配信してくれて嬉しいです。色々な役割の人が協力して作り上げてる様子が見れて、ますます楽しみになりますよね。

カリフォルニアの Magic Happens パレードも夜バージョンが好きすぎていつか生で観てみたいなぁ。と動画を眺めております。
Paint the Night みたいに米国→香港とまわってこないかなぁ・・・USパークは遠すぎるのよ。庶民には。

 

Youtubeで各国の公式他チャンネル登録していますがなかなか追いきれません。
結局技術系動画かショー・パレ動画ばっかりピックアップして観ている母です。

高専関係の動画も(GCONとか)気になるのはたくさんあるけど追いきれない。一日24Hでは足りませんね。人生は短いわー!