旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

Strictly come dancing 2023 始まりました

今日はロボコン(北海道地区大会)と高専人会とあり、高専界隈は盛り上がっているようですね。うちの子は何してるんだろうか。

母は相変わらず日曜恒例のBBC Strictly come dancingの動画で盛り上がっております。
今季はまた粒ぞろいで大変見ごたえがあります。どのダンスも楽しすぎる。
ぜひ皆さまも公式チャンネルを登録して毎週楽しんでいただきたい。
初回放送からすぐに配信されなくてドキドキしたけど一週遅れで配信になったの?
(追記:今シーズンはローンチショーとWEEK1まで一週間あいていただけでした)


www.youtube.com


www.youtube.com

特に今季は男性カップルが、ヤバい。凄いです。
Layton Williams はウエストエンド版 Jamie の主役の方ということで、まぁ踊れる!まぁゴージャスでファビュラス!
(Jamieはドラァグクィーンに憧れる男の子がドレスでプロムに行くという内容の作品で、元はBBCのドキュメンタリ>舞台化>アマプラでオリジナル映画化しています)


www.youtube.com

初回でこのダンス!完成度!
二週目のクイックステップも本日観れるようになってますが、素敵でした。
私は今朝動画がアップされて3時間位で視聴したのですが、このカップルだけ視聴回数が万単位でした。わかる~

 

あとBBCのニュースキャスターで御年78の Angela も素晴らしいです。
パートナーのKaiがまた老け20代とは思えない落ち着いた風貌でもあり、落ち着いた感じのすごく良いカップルと思います。
初回からチャチャチャでぶちかましてますが、私は二週目のこれがすごく好きです~美しい!


www.youtube.com

ダンス、見る専門で技術的なことはわからないですが、やっぱりステップ踏むだけじゃなく上半身も使って全身で曲を表現しているのが私は好きです。
スタイル良く、ステップも踏めてる人でもそこができないともったいないなぁと感じます。男性の方が苦手な人が多そうな印象です。今シーズンだとBobbyとか。
しかしDWTSのCodyのようにだんだん良くなることもあるので成長を見守りたいです。

Eddieは二週目の方が活き活きしていて良かったですね。ダンスの種類で向き不向きもあるよね。


www.youtube.com

 

EllieもAmandaも楽しそうに踊っていて好きです。
ただ心配なのがひとつ。
昨シーズンのHamzaペアの影響かわかりませんが、今季はリフトやらぶん回すのやらが目立つ気がします。
事故らないよう、ケガしないようくれぐれも気を付けていただきたいです。

アマプラのJamieもどうぞ。