旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

Strictly is back!!!

こんにちは。一年近く空いてしまいましたがブログを再開いたします。
旅はなかなかできないご時世ですので、映画や海外番組、本の記録のブログとなりそうです。
WDW、50周年始まりますね!Youtubeで情報を見るたびにまた行きたいな~と思っています。


www.youtube.com


www.youtube.com


昨年行く予定だった方、今年行く予定でキャンセルした方も多いと思います。
残念です。いつか、落ち着いたら行けますように。
状況が変わってしまったのであまり意味はないかもしれませんが、過去のWDW手配記録は残しておきます。

さて、9月ということで英国BBCのStrictly Come Dancingと米国ABCのDancing with the Starsが始まりました!(かつてDWTS Jrs.で優勝したSkyが東京五輪では銅メダルでしたね。おめでとう!)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

今日は火曜なので米国版がまもなく10時すぎから少しずつYoutubeにあがります。まぁ、個人的には昨年からDWTSの方は・・・なのでサラッとチェックして終わりになりそうですが。

今シーズンのラインナップで注目はやはり体操メダリストSuni Leeですかね。英国版も水泳メダリストが出ていますがこちらも結構踊れそう。
あと今年は英国も米国も同性ペアがエントリーされてますが、難しいなぁとみています。
男女の役割を交互にしたり、あまり関係ないタイプのダンスで踊ったりで構成に一貫性がないというか、社交ダンスの良さが打ち消されてしまう感も否めず。
ここからまた新しいスタイルが生まれるといいのですが。

他に気になったのは米国版でPelotonのインストラクター。初回を見る限りあまり踊れてなく見えましたが…どうでしょうか。
追記:残念ながら前日にパートナーがCOVID陽性ということで出演キャンセル…でも練習動画でジャッジしてもらえてよかったです!!昨年本家でも同様に陽性になり出演できなくなりリタイア扱いで可哀想でしたが、この米国版の救済措置は良かったです!

私は恥ずかしながらこれで初めてPelotonの存在を知りました。米国株(ディズニー株)売っちゃってから米国企業まるでチェックしてなくて(-_-;)
アメリカでは数年前から出てきて急成長の企業なんですね!
日本未上陸ですが、バイクなら室内で場所も取らないし、このご時世ならサブスク5000円程で色んな講師のエクササイズ(筋トレからヨガまで)受け放題なら売れそうだなと思います。
でも初期費用が高いので(バイク代15万程)日本でやるなら初期費用は2万程度にして、あとは月額1万円で1年以内退会はバイク代差額払うとかかしら。
Z会とか通信教育みたいなシステム。笑

ビリー隊長やカービィーダンスの樫木先生のDVDでエクササイズしてたので、盛り上げ方がうまい人っているよな~たくさんのインストラクターがいたらどれかハマるかもな~と思います。
DWTSでも盛り上げてくれるでしょうか?ちょっと楽しみです。