旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

最近観た映画「RRR」「ジョジョ・ラビット」他

こんにちは。
春休みに映画館で『RRR』観てきました!!
バーフバリは大好きだしLINEスタンプも持ってるけど1作目の前半がつまらなかった民です。3時間・・・どうなのかなぁと思っていました。
しかも前回映画館で観たのが「Super30」で、これが悪くはないけど思ったよりも微妙だったし映画館でなくても良かったなぁ・・・な作品だったため映画館に行くか迷ってるうちに世間ではRRRが大人気に。
じゃあやっぱり面白そうだし、行ってみるかと重い腰をあげたのでした。

 


www.youtube.com


RRR想像以上に良かったです!!あのバーフバリ1作目後半+2作目のたたみかけるトンデモでアツい面白展開が、ぎゅっと3時間にまとめられていて、大☆満☆足でした!!また映画館でマサラ上映で観たい!
インド映画あるあるな大袈裟な効果音とか本当に好き。映画館の音響できけるのすごくイイですね!「ど、どうしてそれを・・・!」みたいなガガーン!ってなってるところとかもう笑いすぎて涙出てきたし。ヒー
なんでそれで通じるのー?!とかちぎっては投げなアクションにもありえねーwwwとツッコミ入れながらみんなでワイワイ観たい作品でした。
ディスク買っちゃう予感。


さて我が家、相変わらずアマプラとディズニー+で映画など家族でぼちぼち観ております。

最近観て良かったのは「ジョジョ・ラビット」Disney+で鑑賞。アマプラでは現在有料レンタルでした。

こどもの視点で描かれる戦争映画ですが、見せ方がテンポよくおしゃれですし、こども視点ということでどこか現実味がない、戦争というものもどこかふわっとしていました。スカヨハのママもいいキャスティング。素敵だった。
そしてこれは監督演じるイマジナリーフレンド・ヒトラーがなんともイイ味で、重くなりすぎずに親子で観れる作品となってました。おすすめです。


終盤で戦況が悪くなる中、「スウィング・キッズ」みたいなヘヴィな展開になったらどうしようかとドキドキしましたが大丈夫でした。こちらも戦争映画でありつつダンス映画。
韓国映画そんなに多くは観ていませんが、痛そうとかエグいのが多いと感じます。でも面白い。

 

インドのだと「あなたの名前を呼べたなら」も滋味深い感じの良作でした。
アマプラドラマの「フェイク」も観始めたけど、面白くておすすめです。偽札作りの話で、想像通りというかあるある展開なんですが、テンポも役者も良くてドキドキしながら観れます。(偽札と言えばジャンプ+でやっていた「ハイパーインフレーション」ちゃんと完結しましたね!)

ミセス・メイゼルもSeason5が本日公開になりましたし、GWは特に予定もないのでまたたくさん映像作品を観たいと思っています!

前へ進め

前へ進め

  • ルーク・カービー
Amazon