旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2019年になって早10日…
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

えー・・・大変長らくブログ放置となりました。
なのに今月のPVも100を超えていてびっくりやら申し訳ないやらです。
新しい情報が何もないブログですが、昨年までの記事が少しでもどなたかのお役に立てていれば幸いです。

年末年始にWDW行かれた皆さま、楽しく過ごされたでしょうか(^^)
これから行かれる方も、どうぞめいっぱい楽しんできてくださいね。

すっかり旅行の記録もつけてないですが、そろそろなんとかして4トラにWDWとかの旅行記をアップしたいと考えています。夏に行かれる方の参考になるように春頃までにはなんとか…

 さて、更新していない間ですが・・・

年末年始は九州へ行っていました。新幹線のグリーン車に初めて乗りましたが、広いわ電源あるわで超快適。長時間でも楽~
温泉入ったり初売り行ったり楽しんできました。
小5の子は昨年お米の学習をしたので、くまモンのお弁当で「もりのくまさん」という銘柄を食べることができて喜んでいました。
あとねじチョコというボルトとナットの形のチョコのお土産が好評でした。
ホントに締められる!ので食べる前に溶ける前に遊べます♪

【福岡限定】ネジチョコ 8g×5袋入

【福岡限定】ネジチョコ 8g×5袋入

 

 旅行といえばそろそろGWや夏休みの予定を立てたいのですが、受検予定の人がいるので旅行するか決めかねています。

GWは今年は大型連休なので、迷いますね。香港ディズニーか上海ディズニーに行きたいんですけど。
香港は数年前こどもの日でも空いていて快適に楽しめたのでおすすめです。
アジアへの航空券が4人で20万位なのでアジアへ行くか、それとも国内で予算10~20万円で子ども達に自由に計画を立てさせようかと考え中です。
国内だと滞在費が高いし日帰りで一日おきに関東近郊のどこかへ行く位かなあ。

 

海外ドラマはついにダウントンアビーを数話観始め、時間がないのにこれはキケン!と判断し中断。

なのにamazonオリジナルのマーベラス・ミセス・メイゼルにハマって一気見してしまうというダメ生活をしておりました。下品なネタが多いけどテンポよく面白かったです。まだ途中だけど。シーズン2のパパがどんどん可愛くて萌えます。萌えって最近きかないな…

 あと鈴木るりかさんの新作がまた素晴らしく、中原君について語り合いたいのになかなか家族が読んでくれなくてやきもきしていました。
それにしてもすごい。≪中学生作家≫に期待してる大人たちを相手に、あえてちょっと中学生っぽさを残したり、もう全て計算なんじゃないかと。

14歳、明日の時間割

14歳、明日の時間割

 

 あとamazonのFireスティックがいつの間にかアレクサ対応していて子どもがリモコンに向かって「アレクサ、明日の天気は?」とか言うようになりました。
けどその後すぐ我が家にgoogleHomeMiniが設置され(夫がもらってきた)「ねえグーグル、明日の天気は?」と家族との会話のようにその辺に向かって話しかけるという奇妙な生活になっています。

(そしてアレクサに声をかけることはほぼなくなりました…かわいそうに)

時々わが子に「めー〇ー」と呼びかけるのが「ねえグーグルー」と聞こえるらしく、googlehomeさんが反応(光る)してるのがおかしいです。
(個人情報を明かしてしまう位話したかったネタww)

め〇と呼ばれる方がいるお宅への設置は要注意です。

そんな感じの最近の我が家です。

本年もよろしくお願いいたします。