旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休み】ESTA申請&モバイルバッテリー購入

あと22日でWDWですって…!

My Disney Experienceを見るたびにどんどん近づいてきていてドキドキしているゆめ母です。(*´Д`)ハァ~

同時期にWDWに行かれるmacyさんのブログ↓をみたらESTA申請をしてらしたので、うちも慌てて申請いたしました!

WDW やっとESTA申請しました | TraveLOVE~人生に旅を~


間違えちゃいかん!とめっちゃドキドキしますね、あれ。
パスポート画像のアップロードしなきゃいけないの?!とか軽くパニックになりました。←ググったらわかりましたが、パスポートアップロードするとちょっと入力箇所が減るというだけでアップロードしなくて大丈夫でした。

両親の名前とか、旧姓で苗字違うけどいいの?とか進むにつれて疑問が出てくる出てくる…申請サイト上で説明はあまりなくて色々わかりにくいし…googleさんを使える世の中になって良かったです。

でも無事に申請もでき、すぐに許可もおり、ホッとしました!

 

さて、あとモバイルバッテリーを購入しました。年末までガラケーと2台持ちだったしスマホ利用頻度も少ないので今まで持ってませんでした。
でも旅行中、きっと地図アプリもずっと使うし、WDWではMDEもこまめに使うはずなので、この機会に購入してみました。
持ち運ぶことを考えて、あまり大きいのにはせず、こちら↓

 きれいな色でレザー調で一目惚れです!薄くて軽くて、でもちゃんと2台充電OKです。ビックカメラのアウトレットで1,500円位でした☆

 

だいぶ旅行の準備が整ってきました!
あとやることは…

・郵便の不在届を出す。
海外旅行保険を申し込む。
Uberの登録をしておく。初回割引をドルで受けるならアメリカで登録する
・ユニバーサルのチケット購入とプリント。
・メモリーメーカーの購入。
・持っていくピントレ用のピンの選別。
・うちにある1セントをレモン汁できれいにしておく。

あら~書き出すとまだまだありますね。

WDWまであと22日)

(1ドル=112.41円)