旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】レンタカー予約変更

こんにちは。2018年の3月21日よりWDW直営リゾート宿泊者もリゾートの駐車場が有料になってました。(※ミッキーネットからの予約なら【来年の】3月31日まで無料となってるけど来年て?更新日が18年の6月で元々のお知らせ日が不明です。2017年のお知らせ記事で2018年の3月までは、ってこと??それとも2019年の??)

という訳でレンタカーを土曜の朝から翌朝までの24時間借りて、そのまま朝カーケアセンターからパークに送ってもらおう、という計画は変更。ミッキーネット経由の予約でなら平気なのかもしれないけど夜返した方が安心かなと。

でもカーケアセンターは不便な場所にあるから、時間外返却してもその後の足がなくて大変そうです。Uber使っても数ドルかかるよね。

そこで、朝迎えにきてもらいカーケアセンターで車借りて→同日夜ドルフィンホテルのアラモに返却、と変更しました。ドルフィンホテルのアラモだと、時間外でや返却は エントランスでベルボーイ?に車渡して返却時間書いてもらえばいいらしいので便利。ドルフィンホテルならWDW内のバスなども利用できるし、徒歩10分ほどでEPCOTなのでそこからポップセンチュリーに帰ることもできそう。

変更は簡単だったけど為替レートが112円後半になったもんだから200円弱高くなってしまいました。ちゃんと下調べしてからレンタカー予約するんでした。(予約変更は全額返金→改めて課金でした)