旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】感想その5。食事について

こんにちは。WDWでお腹壊していた食べるの大好きなゆめ母です。
さて、残り二つのパークの感想は後にして、先にダイニングプランについてのお話です。※10/9ロイヤルテーブルの写真追加

 
8月のフリーダイニングの時期でしたので直営リゾートの予約で宿泊日数分のダイニングプランが付属しました。(一部リゾート対象外)
我が家はバリュークラスのポップセンチュリーに10泊でクイックダイニングプランが4人分×10日分つきました。

一人当たりクイックミール2回&スナック2回/日なのでなんと家族でクイックミール80回とスナック80回というえらい数字に…。

しかも途中2日間はケネディ宇宙センターとユニバーサルでディズニーパークいかないし…滞在期間が半分すぎた時点で50回分以上ずつ残っていたので、絶対余るだろうと思っていたのですが、なんと、使い切ってきました!食いしん坊家族です。謎の達成感がありましたww

クイックミールの使い道

クイックミールサービスのレストランで、アントレ(メイン料理)+ドリンク1クイックポイント消費が基本です。

例えば日本館の桂グリルでお寿司とにごり酒
2018年はドリンクでアルコールも選択できるようになりました。

f:id:yumemom:20181003135705j:plain

また、スナックポイントでは対象外になるちょっと高い10ドル前後の軽食にもクイックは使えます。

マジックキングダムのターキーレッグや、エプコットのイギリス館のフィッシュアンドチップス、ドイツ館のホットドッグみたいな7~12ドル前後の軽食と、同じような価格帯のスペシャルドリンクや、ビールなどのドリンクをつけても1クイックミールとなりました。

f:id:yumemom:20181003114039j:plain

フィッシュアンドチップスとビールもクイックミールで

ビールとか単品で買うと8ドルとか結構なお値段なので、ポイント消費で購入できるのは飲む人にはありがたかったです(^^)
スペシャルドリンクだとフローズンドリンクとか、ミッキーストローがついていたり、普通の何かを選ぶよりちょっとお得感がありました。

ビーアワゲストレストランでは、オニオンスープがスナックポイントで買えると思っていたのですが、キャストさんからは高いのでスナック対象外と言われました。※事前にネットで注文してたのがうまくオーダーできておらず、現地着いてからカウンターでキャストさんに口頭で注文し直しになりまして…
なので、スープ代を別途支払うか、スープに何か飲み物かデザートを足してクイックミールとするかを提案され、私はスープ+グレイのカップケーキでクイック利用としました。

f:id:yumemom:20181004135702g:plain

ダイニングプランがあって消費したい方は、クイックサービスレストランや軽食のスタンドなどでダイニングプランを使いたいとアピールすると、こうするといいよ、と教えてもらえますよ♪
お陰様で10泊もしたけどWDWでは一切飲食費にお金を使いませんでした。※訂正。予約してたタスカーハウスとロイヤルテーブルは別払です。アケシュースはキャンセルしました。

また、1クイックミールを3スナックとして利用することが可能です。ミールが余る場合、お菓子にしてお土産にしましょう♪

※パーク内の単独のお土産屋で売られているお菓子には不可でした。リゾートのフードコートや、それに隣接しているギフトショップ、又はミールもスナックも扱いがある飲食店が対象のようです。レジの人に確認してみてください。

あと一応こども料金の人はキッズメニューから選択するべきなのですが、実際にはそこは別カウントではないので特に気にせず注文しました。
大人や、11歳で大人扱いのが食べたい物がキッズメニューの方ならそうしたし、逆にが食べたい物が例えばカツカレーのように大人メニューなら、気にせず注文。
でも毎回4人が頼むことは少なく、大人メニューで2~3人分買ってシェアが多かったかな。
ただ日本館のお寿司は量が少ないので1人ずつ頼まないと足りない感じでした。

各パークで食べたもの

写真、全部は撮ってないので一部ですが…

<マジックキングダム>
ビーアワゲストに2回、朝食と昼食で行ったので他にはあまり食べに入りませんでした。コロンビアハーバーハウスではこどもにトゥーゴーパックくださいって言いに行かせたらお姉さんが何枚も持たせてくれて(^^)
最終日空港に朝食持っていくのに使わせていただきました

f:id:yumemom:20181004135414g:plain

<マジックキングダム番外編 ロイヤルテーブル>

f:id:yumemom:20181009151312g:plainシンデレラ城内のレストラン。さすがに全てのお食事が美味しかったです。プリンセス達も来ますし、チップ込みというのが気が楽でした。
ビーフテンダーロインサラダはしょっぱかったけれど、野菜と共に何とか…。量はやはり多めでした。
こちらでも食べきれなかったので、持ち帰りパックと紙袋をいただきました。サラダや子どもの前菜のグレープなどは持ち帰り、翌日の朝食にしました。
ハッピリーエバーアフターの時間でしたので、音楽が聞こえたり、時々花火の一部が見えました。(窓際でなければそんなに観れません)最後にはレストラン内で拍手がおきたのもいい思い出です。

<エプコット>
何度も行って食べました~フィッシュアンドチップスも2回行きました。フランス館は3回…各国料理が食べられて楽しいです。ビールにカクテル、日本酒となんでもあるよ!

f:id:yumemom:20181004140733g:plain

エプコットはおいしいものがいっぱい

アニマルキングダム
ここもあまり食べに入らなかったです。アイスは何度か食べたけど…。
あとパンドラエリアのアジアンな食事がこどもたちが食べられませんでした…(スパイシーだったりドリンクすっぱめだったり)深緑のビールは味は普通にビールでした。
でも青いケーキといいいちいちフォトジェニックですよねーインスタやってないけど言ってみる
ヤク&イエティローカルフードカフェではバーガーとミニ炒飯など食べましたがどれも美味しかったです。

アニマルキングダム 番外編 タスカーハウス>
タスカーハウスはお米があって良かったです!!こどもたち大喜び。思っていたよりアフリカン色は薄い?食べやすいものが多かったです。
朝食の最後の方の時間に入ったので、朝食も昼食メニューも食べられて良かったです。大人は昼食メニューのお肉とかが嬉しかったです。
ドナルドたち可愛かったけど一回行けばいいかな…

f:id:yumemom:20181004141114g:plain

<ハリウッドスタジオ>
写真がなくて自分でもびっくりしました。すみません。ABCコミサリーでバーガーと、海老とチキン?のフリッターのとか食べたはずなんですが全然撮ってなかったです。バーガー美味しかったです。
…という訳でトイストーリーエリアで買った食事だけ…
f:id:yumemom:20181004142045j:plain

受け取ってすぐ、ストローとか取るところでが緑のドリンクを地面にぶちまけてしまい、すぐ近くにいたキャストさんが新しいものを持ってきてくれました。ありがたい…申し訳ない…
持ち帰りパックもらって一緒に詰めてるけど2種類です。
見えにくいですが、左上の赤いチーズはスナックで買えました。

<リゾート>
なんだかんだで朝ごはん食べたり、一番利用したかもしれません。
宿泊料金違うので当たり前ですが、アートオブアニメーションのフードコート良かったですー!ジェラートとかあるし。
そして写真右下のムール貝と写ってるスパゲティに歓喜
ちゃんとしたスパゲッティだーーー!と。

f:id:yumemom:20181004143154g:plain

f:id:yumemom:20181004143325g:plain
アメリカに行ってからパスタには何度も裏切られたんですよ!
パスタっていう度に期待して注文するとマカロニかショートパスタで、いわゆる長いパスタに出会えず…(チキンヌードルはマカロニ入ったチキンスープだったし…)
やっと日本的な普通なスパゲッティが食べられて大満足でした!アートオブアニメーションのフードコート最高!!

スナックポイント

f:id:yumemom:20181004142742g:plain
スナックは本当によく使いました。
スタバも各パークにあるので何回行ったか…抹茶フラペチーノはあるお店とないお店がありました。ハリウッドスタジオ行ったら必ず抹茶フラペチーノ飲んでた気がします。
(フラペチーノだとか冷たいのばっかり飲んでたおかげでおなか冷えて壊しましたけどね~バスもどこも冷房すごいし)
あとこういうパン↓も買ったりしました。ハムチーズサンド。スナックポイントで買ったか、飲み物とこれでクイックミールにして買ったか覚えていません。すみません。
一緒に写っているサラダやゆで卵はポップセンチュリーのフードコートで買ったものです。朝食。f:id:yumemom:20181004142826g:plain

f:id:yumemom:20181004143756g:plain

そしてこんな感じに甘い物をたんと食べました。写真ないけど、ドイツ館のポップコーンが美味しくて美味しくて!2回買いました。
あと写真にないけど、ミッキー型のクッキーサンドのアイスが一番美味しかったです。アイス一通り食べたと思います。
真ん中のカップケーキはポップセンチュリーのフードコートで買ったと思います。フードコートの冷蔵庫にあるサラダ、ゆで卵、ヨーグルト、野菜ジュースなどスナック扱いのものがたくさんあり、大変お世話になりました。旅行中も思っていたより野菜がとれた気がします。

スナックポイントは、お土産にできる個包装のお菓子にも使えます。
それについてはお土産と合わせてまた次回。