旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】FP+予約、リゾートチェックイン、残金支払完了しました!

こんにちは。今日は台風の影響で生憎のお天気ですが、心はすっきりしているゆめ母です。
ついに先週末WDWまで60日前を迎え、FP+の予約リゾートチェックイン、そして残金の支払いを完了いたしました!!

 


あとはもう行くだけ!!
…じゃないか、まだまだやることあるか。でも気分的にはだいぶすっきりいたしました。

8日分のFP取るのに、2時間かかりました。悩みすぎて…。
洗濯物干してる途中で作業始めたもんだから、残りの洗濯物がしわしわよ!洗濯のタイミングは計画的にしましょうね、皆さん。
FPがどれも1時間単位になってるので、5分でもかぶるととれないんですよね。冷静に考えれば日本のもそうですよね。
例えばアトラクションAで1:05を選ぶと、それは1:05-2:05のFPという意味なので、アトラクションBで2:00のは取れない。
場合によってはアトラクションBの2:00の次の空きFP時間が3:00だったりするわけです。
いかに時間のロスを少なくするか…と思うとなかなか大変でした。貧乏性なのがいけない(^^;)時間気にせずゆったり組めばいいんですが…。
私は結局希望するアトラクション3つののFP時間を1つの紙にメモって、3つ見比べてどれはどの時間にするか決めました。
WEBで世界中から予約入れてる訳なので、作業中にその希望時間がなくなったり、逆に違う時間が増えたりもするので結局2時間かかりました…

FP+こんなんとりました

我が家取得状況はこちら↓

f:id:yumemom:20180611104515p:plain
(スクショモヤっとしてて見づらくてすみません)

また行ってみてこれ好き!ってのがあれば随時FPの変更をしていくと思いますが、これでひとまず乗りたいものなどは確実に乗れるかなと思いました。
8月12日からの週がパークが空くからなのか、チェックインから遠い日だからか不明ですが、トイマニもスリンキーも、アバターも時間に余裕がありました。アバターは10日だと一番早い時間でこの3:40のでしたが、翌週になると午前中から空きがありました。
最終日近辺は空いていると信じて、早めにFP消化して次々にとれるようにと午前中のFPにしてみました。

リゾートチェックイン

60日前からリゾートのwebチェックインもできるのでしておきました。
マジックバンドの配達は北米内限定なのでやっぱりフロントにはいかなきゃだけど、時間短縮になるならと思って。(ワシントンの滞在先に送ってもらえばいいんだろうか)
そして部屋のリクエストもしました!WDW旅行を計画された方は一度はたどり着くであろうfujihideさんのブログ↓をみて60年代棟の4階にしてみよう!と思ってました。

ポップセンチュリーのルームカテゴリーとお薦めの部屋 | パパと娘の世界二人旅・The world travel of a papa and daughter

ですが、リクエストできる内容がちょびっと変わっていました。
Room Location Requests(2018/6/8時点)
Ground Floor
Highest Floor
Lake View
Landscape View
50s Section
60s Section
70s Section
80s Section
90s Section

という訳で60s Section+Highest Floorということでひとまずリクエストしてみました。どうなるでしょうか。
ただ、今、ポップセンチュリーは新しい交通システム(Skyliner)のために工事中なので、景色がちょっと心配です。クレーンとか邪魔かなあ。
騒音については、工事自体は昼間するようだけど、昼寝しに帰るなら別の棟のリクエストのがいいのかしら。
こちらのWDW News Todayのアップしてる写真の様子だと、アートオブアニメーションとの橋の片側にフェンスが…。湖のあたりで工事中のようです。

PHOTOS: Disney Skyliner Station Takes Shape at Disney's Art of Animation Resort and Disney's Pop Century Resort - WDW News Today

残金支払い完了!

ついでにずっと為替とにらめっこしているのに疲れ(笑)ミッキーネットさんへの残金支払いを終えました!
先日支払い〆切が近いですよーとメッセージきていてドキドキしてたので、これですっきり。
M割引が適用され、残金3519.20ドル=396,790円(1ドル=112.75円)となりました。

夫も今の所なんとか予定通り仕事も休めそうだし、あとはもう行くだけ!!
楽しみに準備して行こうと思います(^^♪

WDWまであと58日)

(1ドル=109.48円)