旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWashingtonD.C.&WDW】東京シャトルとUS Capitol予約

こんにちは!先週も更新は滞っていたものの、地味に旅行準備をすすめていました。

じゃらんから、ポイントの有効期限がきちゃうよーってメールが届いていたので、ポイント消費を兼ねて、成田から出発する私とこどもたち分の東京シャトルを予約しました。

www.keiseibus.co.jp

東京駅から成田空港まで大人900円、こども500円という破格の安さ!※東京シャトル、前日&当日に予約・決済の場合は1000円です。所要時間は約60-70分。今回利用するANAは第1ターミナルで、70分の予定です。

私は横浜市民なんですが、横浜駅から成田エクスプレスだと片道4290円です。一度しか使ったことがありません。

JRだと他にも横須賀線で特急料金なしで乗れるエアポート成田というのも本数は少ないながらもあって、それなら1940円で乗り換えなし。これまでならそれが一番安かったんです。

安い分、2時間15分位かかります。前に帰り道で使ったのですが、座れたし、疲れてて寝ていたら横浜まで着いたので良かったです。

ただ、行きに通勤の人がいる横浜から乗ったら前半は座れないだろうし、行きに使うにはちょっと微妙。

そして高速バス。横浜駅YCAT)から成田空港までのバスは大人3600円、こども1800円なんですよ。座ってるだけでつくし楽だけど、高い…。

横浜駅から東京駅はJRで大人でも470円で30分位で行けちゃうので、電車+東京シャトルが一番お安いかな。所要時間は途中バス停への移動もあるので2時間弱。早くもないけど遅い訳でもなく。

という訳で一番安いルートで気になってたので、今回はこれで。東京駅でバス停まで移動するのが大変でないといいのですが…。

US capitol tour予約

あとワシントンDCの観光についてもスケジュール立てました。(これはまた後日期詳しく)アメリカの国会議事堂、US Capitolのビジターツアーの予約もしました。

www.visitthecapitol.gov

上記公式サイトのPlan a visitから入り、個人やファミリー少人数のグループの申込みから入ります。まずはアカウント作成で、代表者のメールアドレスなどを登録します。メールが届くのでそのリンクを踏んでアカウントを有効にします。

その後は希望の日時を選んで、人数(パスの数)を入力して申込みます。簡単でした!

ビジターツアーは日曜日以外ほぼ毎日行われています。8時半頃から15時すぎまで10分間隔位で設定されてるので夏休み中でも少し先の日程ならば予約とりやすいです。

楽しみです!