旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】直営リゾート&パークチケット予約

直営リゾート選び。オールスターでプリファードルームか、ポップセンチュリーでスタンダートかで迷っていた我が家。

 その後子ども達に写真みせつつアンケートとったら、ポップか、オールスターならミュージックがいい!(*''▽'')とのこと。ミュージックかぁー
オブジェの可愛いムービーか、最初にバスに乗り降りできて便利なスポーツで検討してたのでまさかのミュージック。
ピアノ型プールがいいらしい。(香港ディズニーのハリウッドホテルで入ったじゃん!)

しかも建物の作りのせいなのか何なのか、オールスターはスタンダードルームなら3つとも宿泊費一緒なのに、プリファードルームにすると値段が違う。
(推測だけど、ミュージックはロビー棟から縦長の作りなのでプリファードの価値が高めなのかな?)

オールスター10泊プリファード+8日間チケットパークホッパー付

ミュージック 3822.88ドル

スポーツ 3775.24ドル

ミュージックのが47.64ドルも高いよ?たかが5千円されど5千円よ?

 

★ポップセンチュリースタンダード10泊+8日間チケホッパー付

3691.88ドル

オールスターミュージックのプリファードの方が131ドルも高いよ?!

じゃあポップセンチュリーでいいかな!と決定。


そして迷っているもののひとまず7日分のパークホッパー付きチケットで予約しました!(ミッキーネットさんで)

Disney's Pop Century Resort 10泊11日
+7 Day Ticket w/ Park Hopping

計3651.57ドル

25ドルの申込金を支払ったので、残金3626.57ドルは来年6月までに支払えばOKです。
残金を現金一括振り込みするM割引(4%off)だと3505.51ドル(残金3480.51ドル)になるらしいです。150ドル近く浮くならクレジット払いでマイル貯めるよりそっちのがいいかもー

ただし、M割引の際適用されるレートはアメリカ東部標準時午前0時の為替データに3円加算したものだそうで、今のレートは115円。う~ん。
為替のいいタイミングを待つかな。

 

(予約後教えてもらった予約番号で、MyDisneyExperienceにリゾート予約をリンクさせようと登録にいったところ、既にアカウントあるよ!となりました。香港ディズニー行く時に作ったんだったかな…ど忘れ。無事リンクできました!)

 

ふぅーこれでオーランドの宿泊先も決まって一安心です。

でも万が一夏のフリーダイニングがなかったり対象期間からはずれたら直営リゾートは減らして半分はモーテル泊にしますw

 

(1ドル=112円)