旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】ポップセンチュリーにジムはないのね

こんにちは。ゆめ母です。
うちの小5、はとあるスポーツを選手クラスでやっています。
週に4~6日ほど3時間ほどの練習をして暮らしています。
運動嫌いの私にはまねできない芸当です。腹筋100回とか無理。
イマドキの子達は色々習い事とか忙しい中よくやってますよね~

 

でアメリカですよ…野菜が少なくひたすら肉と炭水化物と糖分の食事大量に出てくる国・・・(まだ行った事ないからイメージだけど)
意識して運動しないとえらいことになりそうです。


で、夏のアメリカ旅行から帰って一週間もないタイミングで試合が入ってしまいました( ゚Д゚)ナント
しかも今回出るのは団体競技なので足を引っ張るわけにはいかず。だらけた身体で戻るのはまずいのです。
そこで今回のお題です。

ポップセンチュリーでトレーニングはどうする?

タイトルに記した通り、調べたら今回WDWで泊まるポップセンチュリーにはジムはなくて。(下記マムズパネルQ&A参照)
https://disneyparksmomspanel.disney.go.com/question/gym-go-stay-pop-century-303103/

だから敷地内を歩いたり走ったり、あとプールあるからリフレッシュしたり★とか…って言うけど…でも毎日パーク内をひたすら歩き回るから有酸素運動はそんなに問題ないような。

だから問題は柔軟と筋トレ

家ではIKEAのマットを敷いて、試合や練習の時は(たまに)ヨガマットを持参してやってるんですが、どちらもかさばります。

www.ikea.com

これ旅行に持ってくのは無理…


写真を見る限りポップセンチュリーの床は絨毯じゃなく、フローリング。かたいですよね~しかも土足生活だから直には衛生的じゃないし。
レジャーシートも考えましたがずれてやりにくいかなと。

アメリカの意識高い系の人のイメージだと、公園とか海とかでヨガマット敷いてヨガとかピラティスとかやってそうな気もするんですが、WDWでも皆さんお外でもやってるんでしょうか。
ポップセンチュリーの敷地内でやってる人いるんだろうか。そもそも地面はどんなのなんでしょうね。固いのか、ちょっと柔らかい素材なのか。
ミッキーネットさんに地面のこときいたら答えてもらえるんだろうか。
 

まあ部屋でやるか外でやるかはさておき、そこで今折りたたみヨガマットの購入を検討しています。たたんでA4よりちょっと大きい位になるようです。これならスーツケースに入れて持っていけそうです。
ちょうど楽天のお買い物マラソン中なので、これ買うか迷い中です。

item.rakuten.co.jp

しかし3mmってどうなんでしょうね。旅行期間中だけもってくれればいいんだけど、もつのだろうか…。厚さ4mmだと1500円位で売ってるんですよね。でも薄い分軽いのは魅力的。悩む~

現地で受け取れるようアメリカのamazonで購入してもいいかなと思ったんですが(yoga travel matとかで検索)折り畳みヨガマットは一番安くても約17ドル。
値段変わらないならこちらで購入して試してから持っていける方がいいかと。

また購入してみたら追記します。
2018/5追記。コンパクトで良かったです。家のフローリングに敷いて使ってみたところ、やはり一枚敷くと痛くないし、滑らずに動けるのでヨガマットとしては特に問題なさそうです。
耐久性はまだ謎ですが、旅行に持参しようと思います。

 

あと問題は食事ですね~~クイックダイニングでも野菜多めにとれそうな店の情報を集めようと思います。

WDWまであと112日)

(1ドル=107.19円)