旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018年夏休みWDW】リュックの準備

気が早い話ですが。(全部な)

パーク内ではおそらく飲み物を入れた水筒と、屋内やバス移動で寒いと聞くので羽織るものを持ち歩かなくては、と思っています。

そこで必要になるのがバッグ。両手が開くしリュックがよかろうと、リュック探しを始めました。

 

リュックの条件

1)可愛い(できればディズニー柄)

2)乾きやすく軽いナイロン製

3)サイズは大き目だけど45×35×20cm以内

 

最後だけいやに具体的ですがそれにはわけが!
今回ワシントンからオーランドへの移動でやっすーいアメリカン航空のチケットをとったのです。
やっすーいのには当然わけがあり。
ベーシックエコノミーというやつで、所謂お手回り品、とか身の回り品といわれる「座席の足元に置けるもの」のみ機内持ち込み可!

機内持ち込みサイズだろうが上の棚に入れるようなキャリーケースやバックパックはダメだかんね!というものなのです。

で、そのサイズ規定がこちら↓

大きさは最大で、外寸45x35x20cm(18×14×8インチ)

どうせ有料(1個25ドル)でスーツケース預け入れるんだし、飛行機の時のバッグは小さいので、パークはパークで別でいいじゃんとも思いますがあれこれたくさんバッグ持っていきたくないし。

そういう訳で可愛くて軽くてナイロン製の大きめリュックを探し中です★
(ついでに安いの★)

ちょっとメルカリで目をつけたのがありますので、そのうち準備に取り掛かったらまたお知らせいたします。