旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】為替レートとディズニー代を考える

こんにちは。が熱を出しました。oh…

さて、1/24現在我が家がミッキーネットさんで予約している内容です。
(★パークチケットを7日間→8日間に変更してもらいました)

 

ポップセンチュリー 10泊 1,717.91ドル

チケット 8日間ホッパー付 1,973.97ドル

合計3,691.88ドル

申込金25ドル(2017年9月のレートで2,893円でした)支払済

残金3,666.88ドル(M割引で3,519.20ドル)

※M割引…現金振り込みの場合4%割引してもらえる。ただしアメリ東部標準時午前0時に取得した為替データに3円を加算したレート。

日本円でおいくら?

これを45日前、うちは6月某日までに支払います。
皆さんと同じく為替相場と日々にらめっこです。

今(2018/1/24昼12:15)
110.1321円=403,841円
M割引だとレート113円と仮定して397,669円

120円(M割引で123円レート)なら440,025円(432,861円)
115円(M割引で118円レート)なら421,691円(415,265円)
105円(M割引で108円レート)なら385,022円(380,073円)
100円(M割引で103円レート)なら366,688円(362,477円)

頭ではわかってたけど、書き出すとだいぶ違うのがわかります。
昨日キャラダイで迷ってたけど、為替がもし100円になるならロイヤルテーブル代出ちゃうし、行っちゃいますよね。

為替が円高にふれると信じて予約しておくか・・・!?