旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

UAのマイル加算が間違っていました

UAマイレージプラスでマイルを貯めているゆめ母です。

旅行から帰ってマイルを確認したところ、同一行程で一緒に航空券手配したのに3人全員バラバラのマイル加算でした。

私より子どものがマイル多い区間もあるし、子ども同士で違うのも変なのでユナイテッド航空マイレージプラスデスクに問い合わせてみました。

 私のマイル加算状況
8/3 ANA2-L-class 3,405(成田-ワシントンDC)
8/17 United2142-L-class 570(オーランド-シカゴ)
8/17 ANA111-L-class 3,575(シカゴ-羽田)


8/3 ANA2-L-class 2,730
8/17 United2142-L-class 45
8/17 ANA111-L-class 380


8/3 ANA2-L-class 2,645
8/17 United2142-L-class 590
8/17 ANA111-L-class 2,635

シカゴ-羽田間が380マイルって事はないですよね?!(=_=;)


調べていただいた結果、私のは正しくて、子どもたちのは両方間違っていました。の分は少なくて、は本来のマイルより多いそう。
システムが小児料金読み込む際に正しく読めなかったそうです。今回は提携エアライン(ANA便)だったことも一因のようです。

それで今回は、本来よりちょっと多かったの方に合わせる形でのマイルも追加していただくことになりました。ラッキー♪

これで二人共1万マイル以上持つことになったので、国内線往復もとれます。九州のおばあちゃんちにもこれで遊びに行けます♪

こんな事もあるんだなあと勉強になりました。皆様もマイルちゃんと加算されているか、旅行後に必ずご確認くださいねー!