旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【映画】バーフバリ 伝説誕生

バーフバリ…!
こんにちは、ゆめ母です。ダメでした…またしてもアメリカの話をできず申し訳ございません。またインドです。まだインドです。

週末にインドのスペクタクルファンタジー映画「バーフバリ伝説誕生」をレンタルで観てしまいました。

 


【予告編】『バーフバリ 伝説誕生』PART2

ざっとあらすじ(前後編だったんで前半のみ)

いわゆる貴種流離譚ですかね。
・女が赤子を連れて逃げてきて、川で流されてる時に赤ちゃんを村人が救出。そのままそこの子として育てる。
・可愛い少年期を経て気付いたらむちっとしたマッチョイケメン(インド的な)に育つ。←どうしてこうなる…
・ある日美女(幻)を追いかけてエクストリーム滝登り。
・気になる美女(戦士)を発見してストーカー行為。
・戦士たちが囚われの王妃を助けようとしてたのを突然ひとりでやっちゃう。
・お城のとこで主人公の顔をみた国民たちが突然「バーフバリ!」コール。
・長い長い回想シーンで本当の父バーフバリがいかにすごかったがが語られる。※物語の半分以上がここ


感想

やーすごかった!手に汗握る戦闘シーン!
最初の1時間位がホント微妙でナニコレって感じでしたが、最後まで観てよかったです(※前後編の前編なのでまだ最後じゃない)

主人公はビミョーだし、女戦士はうっかりいつの間にか手や肩に素敵タトゥー入れられてるし(ほんとに戦士?ww)、戦ってる?踊ってる?最中にどんどんきれいにされちゃったりwトンデモ展開が続きます。CGも雑、場面転換も雑、とにかく色々ザツというか粗さが目立つ前半なのです。

夫「ねえこれホントに最後まで観るの?もういいや…」(呆)
と半ば投げ出しかけてたのですが、一転、エンドロールの時には
夫「あと30分早く観終わってたら続編借りにゲオに走っていたのに…!!」(悔)
という状態に。あんなにひどかった前半が許せちゃう不思議。(※後半もCGとか場面転換ひどいまま。エンドロールは割と最初のうちに音楽終わっちゃって無音でスクロールされていきますww)
恐るべし、バーフバリ。
回想シーンが始まってからは、これでもかー!!と無茶苦茶でカッコいいクライマックスみたいな派手なシーンの連続でした。
息子はへらっとした感じなのに父バーフバリがかっこよくみえてくるから不思議。(※父子は同じ役者さん)まだ後編みてないけど、王(バーフバリ)を讃えたくなるっつうの。

古きよき昭和の少年漫画を実写化した感じです。日本では漫画原作の映画化多いですが、もっと振り切らないと!と思いました。そうだよ、インドでジョジョとか撮ればいいんじゃなかろうか。…濃いか(顔が)

馬へのとび乗り方とか、覆いかぶさる人の山を吹っ飛ばすとか、中二病が思いつく限りの≪カッコよさ≫をてんこ盛りにした感じです!(※ただしインドのイケメンなので髭ありのむちっとした主人公)笑いが止まりません。楽しい。
キタ――(゚∀゚)――!!がひたすら続きます。

 

この作品についてはあらすじも知らず、ただインド映画史上最大の興行成績だって前評判しか知らなかったんです。SNSもやらないから、世の中でバーフバリ(後編)がそんなに盛り上がっているとも知らず。ちゃんと前後編セットで観るべきだったともちゃんと理解しておらず…。

あの「きっと、うまくいく」「PK」を越えるってどんだけすごい作品なんだ!と思って観たわけです。

結論から言うとそれらとは全く別の種類の映画でした。好みはわかれるでしょう。
が、これはこれですごかった。まだ前編しか観てないけど、絶賛されるのもわかる。ツッコミどころ満載なのに有無を言わさずすげーシーンがたたみかけ、なんだかしらないけど圧倒されました。スケールが違う。

でも前編なので途中でぶちっと終わります。
という訳で続編「バーフバリ 王の凱旋」をDVD借りるか!、と調べたところ、上映館は少ないものの、まだロングランで上映中とのこと。
更に更に、SNSでの盛り上がりからか6月からはカットされたシーンも入れた完全版が上映されるそうじゃないですか!再び上映館も増えます!

baahubali-movie.com

こりゃあ行かないと。映画館で観ないと。
…という訳で続きが気になるけれど、グッとこらえて6/1に映画館に行ってこようと思っております('◇')ゞ

あとインド映画ってマサラ上映っていうクラッカー鳴らしたり何でもあり上映会というのも時々やってるそうですね。

かわさきハロウィンのロッキーホラーショウ上映会みたいなもんかな。むかーし行ったけど、結婚式シーンでライスシャワーまいたり、みんなで立ち上がってタイムワープ踊ったり楽しかった~

マサラ上映ってので王の凱旋観れたら最高だろうなーと思っていますが、夜間だと子持ちには厳しいな。

※5/27に渋谷で「ダンガルきっとつよくなる」の応援上映もあるようで非常に行きたいです。けど遅い時間だし、子連れで行きづらいので難しいかなあ。

ダンガル きっと、つよくなる | 渋谷シネパレスオフィシャルサイト

 

そんな訳で我が家では今インドが熱いです。
今月はダンガル観た後にもカレー食べてきたけど、今日もまたインド料理屋へ行ってこようと思っています。

6/1が待ち遠しいけど、とりあえずカレー食べて落ち着きます。

そして気持ちを切り替えてWDWファストパス予定を立てます。