旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】ソーサラー・オブ・ザ・マジックキングダムというパーク内ゲーム

お久しぶりです。
に続きもインフルでしばらく引きこもっておりましたゆめ母です。
看病って微妙に暇ですよね…
いや、やるべき事はたくさんあるんだけど、添い寝で睡眠不足だったのであんまり頭も働かず…集めているプリンセスのハイヒール型ピンもまた買ってしまった…恐ろしいわ、メルカリ。欲しかったものが出てきちゃうんだもの。
そしてメルカリサーフィンとネットサーフィンしてたせいでまた新たな扉を開けてしまいました…!

 


Sorcerers of the Magic Kingdom

ソーサラー・オブ・ザ・マジックキングダムって皆さんご存知ですか?
母は知りませんでした。
たまたまメルカリでWDWのものとか検索してたらカード売ってるのを見つけて、なんだろーと調べてみました。

MK内で行われている無料のアクティビティ(!)でした。
詳しくはこちら。公式サイト↓

disneyworld.disney.go.com

マーリンの弟子になって園内のヴィランズをやっつけよう★というカードを使用したゲームのようです。

メインストリートUSAにあるFirehouse(消防署)でマップとスペルカードセットをもらえるようです(1日に1回)
それを持って園内を周り、各所にあるゲーム画面でスペルカードを読ませる事でヴィランズを倒すみたいです。複数のスペルカードを組み合わせてコンボ攻撃もできるとか!

ググるとわかるのですが、このスペルカードがまた素敵なんです。
思い出にもなるしぜひ欲しいです。
ゲームのプレイ動画も上がってますが、楽しそうです♪
MKに毎日は通わないと思いますが、行った時にはぜひカードをもらってチャレンジしたいと思います!

きっと子どもたちも楽しいはず。

 

あとアメリカ名物ペニープレス集めも気になっています…
また新たな扉が…こわい…

 

WDWまであと187日)

(1ドル=109.40円)←このあいだ108円だったのにー