旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【映画】SING

 

 Amazonプライムビデオ(無料)にアニメーション映画SINGが出てきたので早速家族で観ました!

 

予告はどこかで観ていて、洋楽が色々使われていて気になっていたので、思ったより早くプライムで観れるようになって嬉しい(^^♪

こどもとなので、吹替で観ましたが。違和感もなく素晴らしい吹替でした。

 

ストーリーは潰れかけた劇場が、起死回生でオーディションを行い新しいショーを成功させよう!とするものでした。

アメリカンアイドルとか、オーディション番組が人気あるアメリカらしい発想です。登場する動物たちも、みんな一癖あるけど、それもまたアメリカらしい多様性。
ギャング一家に生まれたけど本当は犯罪するんじゃなくw歌いたいゴリラのお兄ちゃん。
主婦で夫やこどもの世話に追われてるけど歌うのが好きな豚のママさん(ピタゴラ装置作れる器用さww)
歌う事は好きだし上手なんだけど恥ずかしくて人前でそれができない象の女の子。

など、誰かには多少感情移入できるような老若男女たち。
私はもちろん豚のお母さんにですよ!こどもの世話せず好きなことする時間も欲しいよね!

 

この作品のいいところはキッズ映画だから当然かもしれませんが、悪い人がいない。
そして主人公の劇場支配人?コアラがとにかく前向き。めげない。
アメリカ映画の王道、夢をあきらめないで前向きに進む!

 

前作?PETSもそうでしたが、家族で楽しめるいい映画でした。

ノリのいい豚のお兄さんがバックグラウンド謎だったので続編を作れるよう残したのかなと思いましたが、さて続きはあるのでしょうか?(^^)
※2017年1月追記。2020年のクリスマスに2公開予定との報道が!