旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

2018年夏休みはWDWに行くぞー!オー!

はじめまして。最初のブログ記事です。
「ゆ」と「め」の母と申します。

まだ夏休み終わったばかりですが、もう来年の夏休みに向けての話です。
とれるかどうかもわからないのに、夫が仕事を2週間休める前提で話をすすめていきます。鬼が笑うな。

だいたいいつもゲストハウス宿泊で貧乏旅行の我が家ですが、今回は違う!

夢のディズニー!WDW(ウォルトディズニーワールド)だから!

直営リゾート(ホテル)に泊まって遊ぶんだから!

という訳で我が家にしては高予算の案件で、もう二度とないかもしれないので手配の記録をしていこうと思っている次第であります。

この内容がいつかどなたかのお役に立てれば幸いです。
私たちがもう一回行くときのためにもね!(あるかなー)

  

<現在の予定>

・予算150万(震)…でももっと低く抑えたい…
・家族4人 内訳:大人2名、こども10歳と7歳
・10~14日間の旅程
・個人手配。WDWに関してはミッキーネットを利用予定
ユナイテッド航空マイラーなので、スターアライアンス系の飛行機利用予定
・行きに北米でストップオーバーして経由地も数日観光する
(時差ボケ対策も兼ねて)
・オーランドには2018年8月上~中旬に滞在
(ここ数年8月5日あたりからWDW直営リゾート泊でフリーダイニングが実施されているのでそれに期待!)
・オーランドではユニバーサルとケネディ宇宙センターにも行く

 

今ぼんやり考えている今後の手配の流れです。

1)経由地をどこにするか決める(まずそれ?!)

2)航空券の価格を見守りつつ、先に夫の分だけ特典航空券をとる。安いのをみつけたら私と子の3人分の航空券も購入する。

3)直営リゾートどこにするか決めて申し込み(当然バリューから選択)

4)ユニバーサルなどに行く数日はWDW外のホテルにする予定なので検討して予約

5)My Disney Experienceのインストール、登録?

6)180日前のレストラン予約開始までに行くレストランを絞り込む

7)60日前のファストパス+予約開始までに優先順位決め

8)2週間前までに現地SIMを検討し、amazonかどこかで購入

9)1週間前にESTA申請

10)出発までにMemory maker(フォトパス)の事前購入

 

2と3は逆で先にホテルをおさえてから航空券の方がいいのかもと迷い中。

ワクワク楽しみながら手配していけたらと思っています。