旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

Strictly Come Dancing 2020 始動!

こんにちは。
すゑひろがりず局番フォローしている母です。最近アップされた『香の物』を見て初めて『香水』という曲が今年流行っている(いた?)と知った今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こどもには、え!知らないの?!と驚かれました。知らんがなー


香水 / 瑛人 すゑひろがりず【 和風変換して歌ってみた 】 MV再現

オリジナルも聴いてみましたがなんていうか、レトロ目な曲や歌い方で、へーと思いました。今の時代何が流行るかわからない・・・。
これが受けるならオーノキヨフミの『平凡』とかも当時全然うけなかったけど今ならイケるんじゃないの?と思った母です。佐久間正英プロデュースだったんだけど。TVKで流れてて気に入って買ったんだけど当時誰も知らず。15年早かったな。


平凡 / オーノキヨフミ / PV / MV

 

違う違うそうじゃなーい!
いよいよ英国BBCが誇るダンス番組Strictory Come Dancing新シーズンが始まりますよ!Dancing with the Starsの本家番組ね。
先日Launch showの動画がアップされました。ワクワクがとまらない!

とにかくどうぞご覧ください!


We're BACK... and it feels good 💖 - Launch Show | BBC Strictly 2020


The Strictly Pros make the tune complete! - Launch Show | BBC Strictly 2020

ロダンサーが群舞してるだけで泣けます。
今シーズン、アメリカABCのDancing with the Starsはプロの華麗なショーがないのです。新型コロナ蔓延してるためとはいえ悲しい。
毎回オープニングでプロのダンスが素晴らしくて楽しみにしてたのに…。
しかも観客もなし、多分だけど生演奏もなし。(いつもならステージ奥に見えるオケやシンガーが見えない)

イギリスのは今シーズンは流石にジャッジの席が離れたけど、少しだけど観客も入れて(マスク着用)、バンドも入ってるのが見えてホッとしました。↓


12 celebrities, 12 professional dancers, and now 12 amazing couples! Launch Show | BBC Strictly 2020


今週末から正式スタートしますが、この形であることを祈ります。
病気は怖いけれど、PCR検査も実施して、色々配慮しながら模索しながらでもなんとかやってほしいなと思います。出演者側のモチベーションも違うと思う。

今シーズンはプロから若いAJがいなくなったけど、セレブ枠で若いイケメンHRVYが参加。楽しみ♪
史上初の同性ペアも。この様子だとボクサーの方が男役をするのでしょうか。どのようなダンスが見られるか楽しみです。
あと個人的には元The WantedのMaxを久々に見れるのも嬉しい。彼は歌えるけど…踊れるかな~ちょっと心配。(母は1DよりもWanted派だったもので。キラキラアイドルソングもいいけどクラブ音楽のが好き~)

それにしても本当に今シーズンのDWTSは可哀想だし番組ホスト変わったのもがっかり。
ガッカリと言えば、過去のシーズンのYoutubeが公式からごっそり削除されてて。
2年前のDWTS Junior本当に良かったのに!!大人版もZOMBIES主演してたMiloもめっちゃ良かったのに!
昨シーズンのDisney nightはカリフォルニアのランド撮影ですごく良かったのに~!あのあたりの動画がごっそり消されてます。何でよABC~~
公式じゃない所でどなたかあげてくださったのはまだあるけど、あーもうホントガッカリですよ。
ガッカリ連呼してますが、ちゃんと今シーズンも各ペアのダンスは良いです。
Nelly最初の頃もうちょい頑張ってよと思っていたけど、だんだん恥ずかしさが吹っ切れたのかよくなってきました。
毎回そうだけど、結構踊れる人がいるので見ごたえはあります。Skaiちゃん小さい小さいと思っていたけど18歳ですって~あら~(^^; 身長差で踊りにくいと思うんだけど、素晴らしい美しいダンスをたくさん踊っています。
こちらはジェシー!で共演していた故Cameron Boyce(DescendantsのCarlos役でもある)に捧げたダンス↓


Skai Jackson’s Foxtrot – Dancing with the Stars

 

とまあ文句言いつつも今シーズンも火曜にはYoutubeをチェックしている訳ですけどね。( ´∀` )
Strictlyも始まるし楽しみが増える秋でございます。
皆さんもダンスお好きでしたらぜひご覧ください!