旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】感想その8。アニマルキングダム

再びこんにちは。
熱は下がったんですが、花粉症かって位に鼻水が出ています。
この秋はDancing with the starsのyoutubeみて元気をもらっているゆめ母です。この秋始まったジュニア版可愛すぎましたわ…もう終わっちゃうのか~
さて、PCに向かえる時に続けてアニマルキングダムの感想も!

f:id:yumemom:20181121122512j:plain

ニモのミュージカルは必見!

最終日、見納めにどこに行く?ってなった時に選んだのはニモのミュージカルでした。

f:id:yumemom:20181121133524j:plain

香港ディズニーランドのライオンキングのミュージカルが好きで好きで、だからWDWでもライオンキング何度も観たくなるかと思いきや、我が家は香港版の方が好みでした…。(うすうすそんな気はしててフロリダ行く前に冬に香港行く航空券みてました…買わなかったけど)
AKのももちろん素晴らしいのですが、アクロバティック要素が強くて。
おさるたちの吊り輪とかも楽しいんですが、香港の方が全体にストーリー性もあるし、演出も舞台の使い方も好みでした。
けど香港では手に入らなかったFestival of the LionkingのCDが売られていました。嬉しいです。曲はだいたい一緒なので香港に行けない間はこれを聴いて満足しています。


でも、そのかわり、ニモのミュージカルがとっても良かったです!!
人形を使う劇ってどうなのかなと思っていましたが、人形の表情や動きと演者さんの演技とが一体になってものすごく良かった!
ストーリーも知っているはずなのに、泣けてきちゃいます。

公演回数が少なめで夕方も16時とか早めに終わってしまうのでご注意ください。
人気なので20分前とかまでに行くことをおすすめします。

フライトオブパッセージは必ず乗るべき

アバターエリア、ぐるっと回らないといけないので遠いんですけど、食事もイマイチなんですが、行く価値あります。
フライトオブパッセージが良すぎました。2回乗りましたがまた何度でも体験したいです。プレショーも、ライドの形も面白くて振動があったり楽しい!ソアリンやスターツアーズが好きな方はお好きだと思います。
ライド降りてきたところのギフトショップの店員さんの中に、ナヴィっぽい方がいて楽しかったです。背が高くて、カタコトでゆっくり喋っていてなんとも不思議な感じの方でした。


リバージャーニーはFPが取れず行けませんでした。時々FP出てたんですが、タイミングが合わず…。

エクスペディション・エベレストは思ったほど怖くなかったです。
というのも、確かに高い位置から落ちるのですが、そんなに落下距離がなくて。FPだったから良かったけどスタンバイでたくさん並んでまで乗らないかな~

カリ・リバー・ラピットも思ったより濡れなかったです。揺れもたいしたことないし、ユニバーサルの濡れるアトラクションに比べちゃうと色々と全然でした。
f:id:yumemom:20181121135113j:plain
ちなみに乗り終えた後の近くの橋からこのように↑水鉄砲攻撃ができます。
(ボタン押すとぞうの鼻から水が)
乗ってる人たちが「おっ!やったなー!笑」とこっちを見て笑ったり、ちょっと交流できて楽しかったです。

ただ、FPだったけど時間が悪くて1時間ほど待ちました。システムトラブルかなにかで停止。更にその後急に雲がかかって雨がパラパラ降ってきたりで停止。と止まってばかりでなかなか列が進まず、蒸し暑いし疲れました。
夏場は特にでしょうけど、午後はスコールとか天気が読めないので外のライドは乗るならばお昼ぐらいまでの時間がいいと思います。

 

あと絶叫系で時間があればおすすめしたいのがダイノランドUSAにあるPrimeval Whirlというアトラクション。すみません写真なしです。
円形の乗り物にみんなで向き合って座り、回転しながら進むコースターです。レールからはみ出してる感がすごくてめっちゃ怖かったです。家族全員(特に夫が)キャーキャー言いながら乗りました。
なんていうのかな、花やしきのコースターみたいな?グアムのモールの中の遊園地のコースターみたいな?そういう「これ、ほんと大丈夫なんだよね?!」系のコワさですwww
しかも結構長いルートでかなり楽しめました。


ダイナソーはまあ普通に予想通りの乗り物でした。お時間があって空いていたらぜひどうぞ。(CSIのホッジスがいました~)

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!も楽しかったです。が、子どもたちが嫌がって二回目はなかったです。ゾワゾワするのが大丈夫でしたらぜひ。

 

キリマンジャロ・サファリ。これは…評価が困ります。

f:id:yumemom:20181121131706j:plain


その時々で見える動物も違うでしょうし…。私たちは9時半頃だったのでまだそこそこ動物は見れる時間だったと思いますが、動物たちは割とまったり~
個人的にはなにもディズニーに来てまでサファリ行かなくてもいいかなと。

配置などは、うまく、よく作られているし、パークの中にこれだけの敷地でこれだけの動物を放し飼いにするのはすごいなあと思います。
でも子どもはもっと近くで見れた方が喜ぶかな。どうしてもちょっと遠いんですよね。でも近くでってなるとそれでは普通の動物園ですもんね。(動物園が好きなんです^^;)

もっと朝早ければ、更に間近で生き生きと動く動物たちを見れて評価が変わったかもしれません。うちはもういいかなあ。

えーと、ナイトショーは観ませんでした。
AKはパーク内で歩く距離が結構あって(MKみたいに景色も楽しいとかお店がつらなってるということもなく)こどもが疲れてしまい…夜までいられませんでした。他のパークに比べて暗いし、眠くなっちゃいますしね。

 

食事はですね、あまりお店に入れませんでした。
アバターエリアの食事はスパイシーだったり酸っぱかったりで子どもには不評でした。
インスタ映えはしますけどね!

f:id:yumemom:20181121131959j:plain

ヤク&イエティカフェのバーガーやフライドライス美味しかったです!
また行って他のも食べてみたかったです。

ドナルドと会えるレストラン、タスカーハウス。
お食事は満足です。ドナルドたちも可愛かったし、子どもたちも楽しみました。でもお値段考えると、1回行けばもういいかなあ~という感じです。
それよりももっと色々なお店で食事してみたかったです。
ハランベマーケットもたまたまお店お休みで行けず残念。
フレームツリーバーベキューも美味しそうな匂いがしてたんだけど、おなかいっぱいで素通り。

これは他の予約したレストランでもそうなんですが、予約すると時間もしばられるし、お腹もいっぱいになっちゃって、他にスナックとかもあまり入らなくなっちゃうのが問題…。
我が家は次にWDW行く時はレストランは予約しないかも。
(滞在数日でビーアワゲストとアケシュースの予約をキャンセルしました。ビーアワゲストはそれでも朝と昼行ったのですが3回目はもういいか~ってなって)

なかなか行けないからついついあれもこれもと思いますが、WDWは広いからやっぱりどうあがいても後悔がありますね。
それでまた次回こそ!って次につながるのでしょうね~