旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】感想その7。ハリウッドスタジオ

こんにちは。皆さま季節の変わり目ですがお元気でしょうか。
私は見事に風邪をひいていました。
そして更新がひと月以上空いてしまいました。大変申し訳ございません。
小5の子が急にやっぱり受験するとかなってあわあわしていました。
もう夏休みがだいぶ遠い記憶になってきましたが、ようやくスタバ ハリウッドスタジオの感想です。お付き合いください。

f:id:yumemom:20181121093807j:plain

トイストーリーランドは朝イチで!

f:id:yumemom:20181121112722j:plain


今年の夏オープンのトイストーリーエリアですが、毎日朝7時から空いていたせいか、さすがに朝は比較的空いていました。
ハリウッドスタジオへは3回行き、その内2回が朝8時すぎ入園でした。←連日の疲れで7時までに行くことは無理でしたワ…
上記スクショの通り、8時11分でこんな感じでした。8/11のです。
現地ではバズのグリーティングが人気ありそうでした。
入口とか装飾の感じは香港と似ていたのであまり写真は撮らなかったです。

開園から1時間遅れ入園でもトイストーリーマニアが10~15分待ち。
さすがにスリンキードッグダッシュはスタンバイ1時間以上だったので諦めました。エイリアンはトイマニの後に行ったらさすがに5分待ちではなくなりましたが、30分待ち程度で乗れました。
あと待っている間にWDWのアプリから、ウッディのランチボックスのネット注文をしておいたのですぐに受け取れるし、注文列に並ばなくてよくて良かったです。アプリは本当に便利でした。ちょうど8月上旬に新しいバージョンがダウンロードできるようになり、本当に助かりました。どなたか知らないけれど感謝感謝です。

とにかく
スリンキーだけは朝イチで行けないならばファストパスを取っておくことをおすすめします。
うちはFPが朝だったので景色もよく、暑くなりかけの頃で爽快で良かったのですが、ライトアップした夜も可愛いので夜も乗れたらよかったな~とちょっと後悔しています。
FPの制限でトイストーリー関連からは一つしか選択できませんが、トイマニのFPは取らないで、夜のスリンキーも取ってみるんだったな、と今は思います。(でも夜のFP取ると1日の動きが制限されますよね~)

トイマニとエイリアンは朝行けばスタンバイで十分乗車可能でした。

ロックンローラーコースターもFP推奨

こちらも朝早い8時~9時頃にはスタンバイ5分とかでラクラク乗れました。
がその後はぐんぐん列が伸びるので朝トイストーリーランドを攻める場合はFP取っておいた方が無難かも。
ちなみに昼頃のFPで行った時には長蛇の列で、FP列だけど30分待って乗りました。
スタートダッシュからずーっとハイスピードでグルグル回り、コースター好きには楽しい乗り物です。頭ガンガン打ちつけられますが…
うちの子たちも気に入って、これはまた乗りたい!と今でも言います。

美女と野獣のショーは、我が家は期待しすぎたせいか、一回でいいかな…でした。FPで前の方の席で観たらもう少し違ったのかもしれません…。

意外と面白かったのがインディジョーンズのスタントショー。
時間がなければあえて行かなくてもいいですが、前の方で観れると結構楽しいです。
席はたくさんあるので開演ギリギリでも間に合いますが、お客さんの中から何人か参加者を指名したりというプレショーがあるので少し早めに行くといいと思います。

同じく思ったより面白かったのがアナ雪のシングアロングショー。涼しいですし、休憩としても最適です。歌もいいですよ!

元々スターツアーズタワーオブテラーが好きなので、これは何回も乗りました。どちらも朝や夜には5~10分待ちで乗れることが多かったです。FPの消化に使っても。

f:id:yumemom:20181121103144j:plain

タワテラは動きが違っていて東京のよりも好きです!!(東京の方が夜景はキレイ)

ミッキーとミニーのグリーティングは朝9時位ってやっぱりガラガラで、待ち時間なく会えました。だいぶ暇そうで、先にミニーちゃんと撮ってるところにミッキーが迎えに来て「まだ~?」と待ってる感じでしたww
場所もなんか裏側なんですよね。皆、素通り…ABCコミサリー(レストラン)に行く途中みたいなところで…。
とにかくハリウッドスタジオは朝が勝負!!です。狭いので午前中HSで午後は別のパークに行くか休憩にホテルに帰り、夕方になってからファンタズミックのFP取れたら戻ってくる、とかでいいと思います。

写真もどんどん撮ってもらおう

フォトパスカメラマンがあちこちにいますが、チャイニーズシアター前だとHollywoodStudiosと書いてある大きなカチンコを貸してくれて写真撮ってくれたりします。
ロックンローラーコースターのゲートの前ではエアギターやって!とポーズを指示されたりしました(^^)
キャラクターもディズニー・チャンネルのソフィアやジェイクのグリとか、日本ではまだあまり見かけないのと会えます。
あと入口近くではドナルドとデイジーがそれぞれグリーティングしたりしてました。


ファンタズミックに感動

もーこれのためにまた行きたいです。夜のショー。
ファンタズミック、始まる前から客席が盛り上がるのなんの。
BGMにディズニーチャンネルスターが歌ってるディズニーソングが流れていたんですが、Go the Distanceが流れたら、なんと会場の皆さん口ずさみ始めちゃって!!
もう、もう…感動の涙です。
多分Disneymania5に入っている、Lucas Grabeelバージョンのでした。(ハイスクールミュージカルのライアン役の子ですよ!)


Lucas Grabeel - Go the Distance


これ元々好きで持っているので間違いないと思います。日本でも買えるのかな?輸入CDになるのか、レンタルとかであるかも?
私も一緒に歌いました。もう一生の思い出です。
ヘラクレスが人気あるのか、この曲が人気あるのか、ルーカスが人気あるのか不明ですが、他の曲ではなくこれだったのがすごく嬉しかったです。
(パークへのバスの中でも懐かしの洋楽とか流れてる時に口ずさんでる人がちらほらいたので、歌いだすのはお国柄かな?)

あと端の方のキャストさんがあおって皆でウエーブしたりね。
スマホのライトつけて手をあげて!(^^)ノ
ってふれば、皆でライトつけて、ペンライト振るみたいにしてみんなでウエ~ブ♪会場中がキラキラしてとってもきれいでした。もう開演前から感動ですよ。大変。

こんな中で始まったものだからファンタズミックの感動も倍。
ウォータースクリーンもきれいだったし、キャラクターはこれでもかー!とてんこもりだし…。時間があればもう一度観たかったです。

これとMKのハピリ―エバーアフターはぜひまた観に行きたいです。

え、プロジェクションマッピングですか?
すみません、前の人たちであまりよく見えなかったのと、そんなにスターウォーズが好きでないせいかあまり…印象に…(ごめんなさい)