旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】感想その6。お土産について(スナックポイント含む)

こんにちは。前回食事の話でダイニングプランの事を書きました。
今回はそのダイニングプランに含まれるスナックポイントを主に利用した、お土産のお話です。お付き合いくださいませ。

 スナックポイントをお菓子に

WDW内ではスナックポイントを利用できるものがたくさんあります。
飲み物やポップコーン、フードショップのサイドメニューやデザートなど。
値段の隣に紫の四角いマークがついていれば利用可能です。
下の写真はダンボの近くにあるお土産屋さんのスイーツショップです。
右上の10.99ドルのリンゴチョコは何も印がないのでダメですが、その下のミニサイズのリンゴチョコは4.19ドルで隣に紫マークがあるので使えます。

f:id:yumemom:20181011095802j:plain

3スナック=1クイックミールで利用可

以前から何度か書きましたが、リゾート内のフードコートやそれに隣接しているギフトショップ、ミールもスナックも扱いがあるようなショップではこの利用法が可能でした。
何しろ夏のWDWは暑くて、飲み物やアイスなどちょこちょことスナックポイントは良く使いました。
その反面、食事の量も多いし、クイックミールのポイントが余りがち(´・ω・)
なので、ちょっと高めの軽食+ドリンクでクイック利用したり(食事の記事参照)、お土産にできるお菓子を購入するのに活用しました。

我が家はポップセンチュリーに宿泊しましたが、アートオブアニメーションの方がこの手のお菓子が断然豊富でした~

我が家がスナックポイントを利用して購入しお土産とした小袋(と言えるかどうか…結構大きい)もののお菓子類がこちら↓

f:id:yumemom:20181011095622j:plain

思っていたよりも袋に入ったお土産にできそうなものはたくさんあります。スーツケース空けて行ってくださいねー!
まぁペッツなんて日本でも買えますけどね(^^;)子が欲しがったのでいくつか買いました。
右下のヴェルタースも輸入菓子屋で買えるけど、エプコットのドイツ館で。
おいしいですよね~他にもヴェルタースの色んな種類があって、ソフトキャラメルとかも買いました。ここのキャラメルポップコーンも本当に美味しいです。

8月15日に行ったらもうハロウィーン商品並んでたので、カボチャミッキーのクッキーなど買いました♪


袋のお菓子ですが、グーフィーのシリーズよりもチップとデールの方が小さ目の袋菓子が多くて、お土産用に重宝しました。ナッツやプレッツェル、ドライフルーツはアレルギーの心配や好みは分かれると思いますが、暑くても大丈夫だし、大人受けは良いかと。ただドライフルーツやナッツ重い…。

同じようなパッケージで写真の以外にも若干種類が違うものも色々買いました。


購入した中でお土産におすすめかなと思ったのがこの辺り↓

f:id:yumemom:20181011095637j:plain
一番おすすめなのが真ん中の水色系パッケージのスナック!
チップとデールがパッケージですが、中は可愛いミッキー型の薄いスナックですww
サッポロポテトのつぶつぶベジタブルってありますよね?あの味に似てます。アメリカ感は薄いですが、日本人受け&子ども受け良さそうなお品です。我が家はこれ大ヒット。
割れやすいのが難点ですが、万人受けすると思います。パーク内で甘いものに飽きた時のおやつにしてもいいです。
私はこれはアートオブアニメーションのギフトショップでしか見つけられませんでした。他でも売ってたのかなあ…


左側のミッキーとスターウォーズのは缶のミントタブレットです。タブレットの形もミッキーたちの形だったりします。他にも種類があり、ミニーちゃんの物(ベリー味?)が一番受けが良かったです。ドナルドのは辛すぎとこどもには不評…。ミントタブレットがお好きな方に。

その隣、3本のカラフルな棒の飴はパンドラエリアで買いました。
ずっとがこの手の飴を欲しがっていたのですが、通常のギフトショップではスナックポイント対象外でした。
一番上のスイーツの写真のショップで店員さんに確認しましたが、
グーフィーマークとかの袋菓子類単独のロリポップはスナックポイントが使えるけれど、複数の飴が入っているこれはスナックポイント対象外、と説明されました。だから他にもちっちゃい棒あめがセットになってるのもあったけど、それも対象外だそう。
と聞いたのですが、なぜかこのパンドラエリアでだけはスナックポイントマークがついていたので買いました。あれ~?(^^;
パッケージは可愛くないですが、はこのカラフルできれいな飴が欲しかったようなので喜んでいました。

上段真ん中のミッキーのショートブレットは、ウォーカーの製品なので味に安心感がありました。ショートブレットお好きでしたら間違いないです。
上段右端のミニーちゃんクッキーは箱が可愛く、手ごろなサイズ感が良かったです。が、すみません、味はみていないです。

このミニーちゃんのスイーツシリーズはお店により品ぞろえが違い、結構色々な商品がありました。
個人的にはブラウニーチャンクチュウイーだったかな?アニマルキングダムで見つけたのが好みでした。透明のパッケージで、10cm弱の正方形で厚み3cmくらいのサイズでした。ずっしり。
もっちりした感じのブラウニーがあまーいけど好きでした。アメリカーンな感じ。ただあまり日持ちしないので自分用。

ブラウニーと言えば、アートオブアニメーションのフードコートで売られていたブラウニー(一口サイズにカットしたのがいくつも入ってる)も普通に美味しかったです。これは簡易包装で翌日位が賞味期限です。

右下の緑の袋はミックスナッツ。もっと大きい袋のもありますが、これが一番持ち帰りやすく配りやすいサイズ感でした。

お菓子以外のお土産

f:id:yumemom:20181011112441j:plain
定番の、カチューシャと帽子。この帽子はキッズ用です。しっぽが針金入りでねじったりハートにしたりして遊んでました。

f:id:yumemom:20181011112912j:plain
左のミッキー型の何度も使える氷?保冷剤?は本当はもうちょっと入ってました。アウトレットで購入。(もう少し下で詳しく)
右のバッグ型のはパッケージにあるようなダイカットのステッカーが50枚入っています。25種類、2枚ずつだったと思います。9.99ドル。エプコットのマウスギアで買いました。

f:id:yumemom:20180910105706j:plain
以前にも書きましたが、この下の方に写っているエコバッグ。5.99ドルだったかな。ハロウィン柄で、A4もすっぽり入るサイズでマチも結構あって良かったです。


f:id:yumemom:20181011105607j:plain

バッグ型のピンシリーズ!
我が家香港ディズニーからピントレはしていますが、ピンって結構高いので割とこういうシークレットなセット物のを買っています。これは本当にどれが出ても後悔しないって位全部可愛いです。27.99ドルでした。
下記写真の全16種中どれか5個入っています。

f:id:yumemom:20181011105859j:plain

ピントレは楽しいです。こんなピンもあるんだーという発見もあるし、自分のピンのコレクションがどんどん変化していくのが楽しいです。
でもやりだすと結構お金がかかるので、まずは試しに家に日本のピンで眠っているのがあったら持って行って、100円ショップのディズニーストラップでいいから首から下げて、ピントレを一度やってみるといいと思います。
日本のピンでも交換してもらえます!
我が家もピントレ用にパークで売られているランヤードじゃなくて百均のや、グアムのおもちゃ屋で買ったストラップだったりします。

<ディズニーのアウトレットショップ>

ピンといえば、アウトレットショップでこんなの買いました。

f:id:yumemom:20181011111129j:plain
上海ディズニーのグランドオープニングのピン。めっちゃ可愛いのに1ドルしないーー!
こんなこともあるので、アウトレットに行ってみるといいと思います。
我が家はケネディ宇宙センターの帰りにレンタカーのままWDWに近い方のアウトレットに行きましたが、土曜の夕方ですんごい混んでいました。
駐車場所を探すだけでぐるぐる運転して30分以上ロスしました。
車で行ってもし週末など混んでいる時は、道を挟んだ向かい側のアウトレット別館側(OLDNAVYとかがある方)に停めて、歩くことをお勧めします。そちらは空いていたのでうちはそうしました。ちゃんと信号はありましたよ。

↓これはスティッチの口からシャボン玉が出ます。目も光ります。
f:id:yumemom:20181011111352j:plain
パーク内ではアリエルとかバズとかのシャボン玉出るのを持ってるお子様がたくさんいました。確かそれ25ドルとかしたはず…ですがスティッチは型落ち品なんでしょうねー驚愕のお値段。3.99ドル。ワーオ。

f:id:yumemom:20181011111549j:plain

アウトレットショップは時間があれば行くべきかと。
写真ないですがTシャツとか衣料品も大体10ドルしないでありました。
キッズサイズから大人サイズまで各種あり。日用雑貨、文具、おもちゃ、色々ありました。その時その時で品ぞろえは違うはずですが、チェックする価値はあると思います。

お土産はその他にも、パークでEPCOTの35周年記念のTシャツをペアルックで買ってみたり、アメリカのamazonでペアのキャップを買ったりもしました。
amazonでは子供用のディズニーのピールオフのマニュキアセットが色々あっておすすめです。ミニーちゃんとか、プリンセスとか。おもちゃ屋でも売っているけど、買い出しに行く時間とか考えるとamazonで買ってリゾートに届けておくというのはやっぱり便利でした。スーパーもあまり寄れなかったので、あらかじめamazonでギラデリのココアとか注文してて良かったなと思っています。 

※ただしリゾート受取だと、パッケージハンドルフィーというのが5ドル/1箱かかるのでご注意くださいね~(でも部屋まで持ってきてくれますから)