旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】感想その2。フォトパスについて

こんにちは。台風、地震…最近色々あって気が滅入りますね。
さて、ようやくメモリーメーカーで購入していたWDWでの写真加工が終わりました。期限があるので早く終わらせないと落ち着かないですね。
まずはその感想から…

 PHOTO PASS (Memory Maker)の感想

8日間もパークに行ったので300枚以上撮っていただきました。
が!!枚数が多い割には映りが微妙なものも多く、選別がちょっと面倒でした…
マジックバンドで自動識別されていて、乗車中の写真はリンクしてる家族分全部入ってくるので複数枚ずつありまして。
キャラグリの一部施設では1枚の写真に動画を付けたものももらえるのですが、うちは微妙な写真ばかり選ばれてました。動画に差し込む写真もこちらで選べたらいいのに~。

あと乗り物写真は半分位こどもは顔が写らず(^^;
コースターは怖がって下向いてるせいだったりするのですが、バズが…せっかく可愛いフレーム付なのに非常に残念な状態に!
4回は乗ったんですがまともに顔が写ったのは1枚でした。小2のは一度も顔が写らず…顔をひょいと右側に向けててくれたら写ったんですが。
大人はいつも左側を向いていたので、多分進行方向の左側にZマークがたくさんある地点で撮られているんでしょうね。
そして銃が固定式なのが致命的…

f:id:yumemom:20180910095332j:plain

(上記写真の奥側というのはバズのイラスト側です)
こどもと乗る時、よく先に奥にこどもを乗せてましたが、写真写りを考えるとバズロックンローラーコースターテストトラックは先に親が乗り、進行方向に向かって右側にこどもを乗せる方が良いと感じました。
ただテストトラックは4人家族の場合前列2人+後列2人で先に奥側から座り、手前側には前後に分かれて二人組が乗る形になるかもしれません。うちは2回ともそうでした。写真はカップルが目立つ形で写りますww
閑散期なら4人でも乗せてもらえるんでしょうか…

あと写真の加工、スタンプ機能とか楽しいは楽しいのですが、思ったより種類がないです。
あと写真によって選べる種類が若干変わります。

結局使いどころがわからないスタンプとかフレームも多くて、同じようなのばかり何度も使うことになり、個人的には思ったより微妙でした。加工機能はおまけ程度に考えておけばいいと思います。


おそらく日本から行く方はメモリーメーカーを購入されると思います。
せっかくなのでパークではしっかりとたくさん写真を撮ってもらってください!(^^)
ハリウッドスタジオの正面の通りでは小道具(カチンコ)を持ってるカメラマンさんもいました。
ロックンローラーコースターのゲート前ではエアギターのポーズで撮ってもらったり。
どうぞ皆さんも恥ずかしがらずにたくさん思い出写真作ってくださいね!