旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休み】※追記※amazon発注・プリペイドSIM到着、いよいよもうすぐ!

こんにちは。ゆめ母です。ついに明日出発です。ブログどころではなくばたばたしていまして、手配内容とかも更新できずすみません。
今週やったこと↓
ユニバーサルのチケットをオーランド観光さんで購入して印刷
ケネディ宇宙センターのチケットと駐車券を公式サイトで購入して印刷
…そして我が家のコピー用紙が切れました。E-Ticket便利なんだか便利じゃないんだか…濡れてにじんでも大丈夫なのかな?


とりあえず費用だけ、随時更新とした概要ページを更新しました。
そこに書いたのですが、メモリーメーカーを199ドルで買ってしまっていて、3日前までの割引価格に差額返金してもらったりしていました(=_=;)ほんとアホです。落ち着け、自分。←後々調べたら、皆様注意喚起してくださっていました。アプリからは割引価格が出てこないので、WEBからメモリーメーカーの注文はやりましょう!
メールで問い合わせしたら誠実に修正するからチケット関連の窓口に電話してね、オプション4だよ、ときましてね…(遠い目)
アラフォーにして初★国際電話。
やー無理でしたわ。英語。聞き取りもさることながら、自分もテンパって英語も無茶苦茶で…最終的に「アイアムジャパニーズ!ジャパニーズスピーカーぷりーず」という魔法の呪文で通訳さん交えて何とかしていただきました(恥)

3者通話というのも初めて体験。通訳さんに感謝です。WDW大好きです。

Amazon.comの注文でばたばたした件

あと昨日8月1日にamazon.comからの手配をしたのですが、これまたバタバタでした。作業途中で家のネットがなぜか切れたり(涙)途中からスマホで注文に切り替えたり欲しい商品がなくなっていたりでもう何が何だか。
こんな浮かれちゃってるペアキャップなんかもぽちってしましました。

f:id:yumemom:20180802123056p:plain

https://www.amazon.com/gp/product/B072WHL35Y/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1


しかし商品ページだと通常配送が5-8営業日とか書いてあったのに、発注完了画面に出てきた到着予定日が16-21AUGええええ?!(◎△◎;;)
いやいやいや、何言ってるの?2週間以上先?それアマゾンなの?
その頃もう帰っちゃうし、間に合わないし!ということで慌ててオーダーキャンセルして、プライム会員30日間の無料トライアルをぽちっとしてから再オーダー。忘れずにトライアル中で解約しないと…

プライム会員の2日で届けるっていうのもあんまり守られてなさそうだけど、通常配送よりは速そうなのでそうしてみました。
すると到着予定日が3AUGとかえらい早くなったわ。ほんとかよ!
しかしとにかくどうか無事に滞在中に着いてください…配送業者さんお願いします。

そしてリゾートにAmazonからいくつか荷物到着するのでお願いしますーとメールしてたのの返事がきて、GUESTてわかるようにね、到着日もあるといいよ的な回答もらって頭真っ白。すっかり忘れてました…
既に配送準備にかかってる物はもうキャンセルもできず配送先変更もできず…ギャー…配送先に到着日とか明記されてないのも無事に届けてもらえるかな…

※8/22追記。無事に全て届けていただきました!なお、ホテルの方でひと箱につき5ドルの手数料がかかりました。アマゾンは割とパッケージわかれて到着するのでご注意ください!うちはアマゾン以外にもポッタリーバーンのバックパックも注文してたし、計7個になり、35ドルかかりました(汗)でも手数料かかってもやっぱりお得でしたし、何よりスーパーをうろつく時間がなかったので我が家は助かりました(^^)


キャンセルできて配送先を修正できた分は、名前の横にGUEST;7-17AUGと滞在日を入力してみました。

良い子の皆様は早め早めに手配はしましょうね。そして落ち着いて行動してくださいねー!これは悪い見本ですのでねー!

プリペイドSIM到着、番号ゲット

本日無事にプリペイドSIMも届きました。
8月1日入荷ってドキドキしたけど、YellowMobile様ありがとう!ちゃんとマケプレおいそぎ便で今朝(2日)届きました。開通手続きも無事にすみ、現地で使える電話番号もゲット。
これでひと安心です。外務省のたびレジに番号登録しないと。

ANAのオンラインチェックインも完了したので、あとは明日出発するのみです。
朝起きられるかが一番の問題です。頑張ります。機内で寝るために寝ずにパッキングとか寝不足で行くといいよ!とお友達にアドバイスいただいたんですが、寝落ちしてそのまま朝起きられなかったらどうしようかと不安ですww

 

しばらくブログ更新もできないと思います。帰ってきたら記録をまとめますね。
WDW滞在日が近い皆さまも、現在計画中の皆さまもどうぞ元気に楽しい日々をお過ごしくださいね!

Have a Magical Day!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°