旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休み】両替&プラン変更?

こんにちは、ゆめ母です。既に旅行へ行かれてる方もこれから出発される方も楽しんでいますか?私は毎日あれこれ考えて悩みつつも楽しんでます!

金曜にはワシントンDCにいるかと思うとなんだか不思議な感じです。ついにアメリカ本土だ〜

 金券ショップで両替しました

さて、ドルを現地でATMからおろすつもりでしたが、トランプ大統領のツイートで上下する為替に一喜一憂するのに嫌気がさし、先日ついに両替してしまいました。今回初めて金券ショップでの両替です。大黒屋が有名ですが、買い物に出たついでに近くにあったJ marketを利用してみました。

25日のことです。キャンペーンでディスプレイに表示されてるレートより優遇!とあったのできいてみるとその店舗でのレートは113.71円でした。希望の券種もきいてくれるということで即決。一つの券種につき15枚までOKだったので、1ドルを15枚、5ドルを10枚、10ドルを10枚、20ドルを2枚と小額紙幣を用意できました。いつもなのかわかりませんが、私のは連番のピン札でした。

前にグアムでおろした時に50ドル札が何枚かあり使いにくいな〜と困ってたので良かったです!

ウォーターパークのオプション

あとここにきて連日の暑さから、WDWでやっぱりウォーターパーク行く??と迷いが生じてきました。体力考えると、プール行ったらそれで午後眠くなり他に何もせず一日が終わりそうで微妙ですが。

ウォーターパークの一日券は高いので、今のチケット(8日間+パークホッパー)をウォーターパークも入れるパークホッパープラスにアップグレードする方がお安いです。

しかし!我が家は決断が遅すぎました。

チケットの種類が変わるため(チケット番号が変わる?)ファストパス+の予約が消えてしまうようなのです。ググると消えてしまった方がいらっしゃる。ミッキーネットさんに問い合わせてみるとやはり予約消えるかもしれないのでそれを了承できれば…とのこと。

MNEでFPの変更という形で途中まで進み、残り具合を見てみました。フライトオブパッセージと、マイントレインは、パークが空いてるという旅行後半でも既にFP発券終了(涙)

今から取り直すのは無理そうなので、ひとまずこのままで行くことにしました。

現地の混雑具合をみて、今取ってるFPがなくてもいいかも、と思えたら現地でアップグレードしようと思います。どっちにしろ前半数日はパークを目一杯楽しむためウォーターパークまで行く余裕はなさそうだし、ある程度乗り物に乗れて、プールに時間使ってもいいかもと余裕ができたら。

ちなみに、私が手配した時点よりも現在パークチケットが値上がりした為、アップグレードした場合差額がちょっと大きくなってます。家族4人で120ドル程追加料金がかかりそうです。ちなみに現地アップグレードはパークのチケット窓口で行うそうです。

うう…最初からつけておくんだった…(T_T)

教訓:ウォーターパーク行くかどうかは早めに決断!60日前までに!