旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

こどもドレスの持って行き方

こんにちは。

いよいよあと一月と思ってから、あーあれもやんなきゃ、これも調べなきゃ、とバタバタしております。

一年近くの準備期間があったのに……自分にガッカリです…

そろそろ持っていく服をどれにしようかとあれこれひっぱり出してみてました。

こどもたちのドレスが4着もあって2着にするか迷っています。

f:id:yumemom:20180705121554j:plain

手作りアリエルのと、年末に千円で買ったエレナドレス

f:id:yumemom:20180705122203j:plain

でもなーエレナは絶対だし、フローズン姉妹もすてがたい。シースルーとはいえ長袖で暑いかな。ううむ。

ところで女の子お持ちの皆さん、ドレスはどうやってパッキングしてますか?

うちはこの方法です。

f:id:yumemom:20180705122255j:plain

百均の文具コーナーで売ってるジッパーファイル。 習い事の先輩が衣装をこれに入れてて、便利だな!と思いドレスに応用してみました。

メッシュポケットがあるので、ベルトのような小物も一緒にできますしね。両側使えるので、こんな風に胸あて(?)と髪飾り分けて入れたりもできます。

f:id:yumemom:20180705122532j:plain

おすすめですよ〜 ちなみにサイズは、写真右のがB4で左の小さいのがA4です。ドレスのサイズにあわせてどうぞ。

とはいえシワにならない訳じゃないので旅行直前に入れて、ホテルついたらすぐハンガーにかけてあげてくださいね。