旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】ファストパス+(FP+)予約前検討2

 こんにちは。ついに今夜60日前になります。ワーオ!
先日シカゴが舞台のインド映画チェイス!(原題:Dhoom3)もレンタルで観たし、Dlifeでシカゴ・ファイアも観ているので、そうだシカゴの予定も立てなきゃ(*'▽')とか思ってる場合じゃなかった。WDWの手配のが先!

 



各パークで何のFP予約しようかな~と検討したのが前回。
略号ばかりで若干わかりずらかったので今回はパーク名普通に書きますw

yumemom.hatenadiary.jp前回のおさらい。
・午前中は起きれなければのんびり出発、起きれたらスタンバイでライド、FP+は午後早めの時間のをとるつもり
・ショーはスタンバイで、FP+はライド系に使うつもり

今回はその続きでございます。
勿論予約入口が解放されてみないとトイストーリーランドの状況とかわからないのですが、ひとまずあーでもないこーでもないと考えました。それもまた旅行計画の楽しいところ!ということで。

EMHとレストラン予約との兼ね合い

FP予約は1日3個まで可能ですがそれは1つのパークにしなければなりません。
なのでまずその日どのパークに行くのか(どこで最初の3つのFPを取るか)決めなくてはならないですね。(3個消化後1個ずつとれる追加FPは別のパークにしてもOK)
そこでまずは先に予約してあったレストランの予定を柱にして、あと前回の検討で各パークの現時点での開園時間を確認たのでそれを参考に予定を立てました。

これは今若干後悔してる点なのですが、人気レストランは予約日時の変更がしづらいです。
我が家はプリンセス好きなもので、パーク2日目にロイヤルテーブルディナーを、そして最終日の16日に、もう一度素敵なお食事&プリンセスとグリーティングしてWDWとお別れ☆彡、と思ってアケシュース(エプコット)を予約していたのです。
が、今になってみると、最終日はやっぱりマジックキングダムでWDWとお別れするべきなんじゃないかと。
うちは最終日の前日にビーアワを取ってしまっていたので、日にちを逆にするんだったなと後悔中です。でも今更で、ビーアワの予約変更に入ってみても、もうどこも空きがない状況。16日にはずらせない。
じゃあもったいないからキャンセルせず食事のためだけでも15日にMKへ行こうか、それともその前にもビーアワ自体は2回行けるんだから、もうキャンセルしちゃうか。
前日位にキャンセルが出ることもあるようだし、キャンセルして16日の空きを待つか迷います。

最終日の過ごし方、もうちょっと考えておくんだったな~
でももしかしたらエプコットのナイトショーが一番気に入って最後はそれがいいとなるかもしれないし、ハリウッドスタジオのファンタズミックを最後にみたい!と思ったらボートで移動できるし、このままエプコットで過ごす予定でもいいような…。
こればっかりは行ってみないとわかんないかな~YouTubeで各ナイトショーをみてみて好みのを見当つけとくべきか、楽しみはとっておくべきか悩みます。

パーク内動線も考慮

メルカリでWDWのガイドマップ日本語版をゲットしました。
マップはネットでも見れるし、るるぶとかにも載ってるけど、各パーク1枚ずつでぺらっと開けて見れるのはやっぱり楽です。見やすい。
とにかくマップをみてアトラクションの位置関係をざっくり把握。FP予約するにも、どれぐらいの時間あけて取ればいいかとか予定がたてやすいかと。
アニマルキングダムは真ん中のディスカバリーアイランドを経由して四方にエリアが分かれているので中々移動が大変そうです。パンドラからエベレストとかめっちゃ遠い…

我が家のスケジュール(6/8現在)

8/7火:オーランド着が9時半なので昼すぎからパークへ。EMHで夜11時まで開いているエプコット。
場所が近いニモのアトラクションとタートルトーク、ソアリンFP予約予定。

8/8水:昼にビーアワゲスト、夜遅めにロイヤルテーブルを予約しているため、マジックキングダムへ。マイントレイン、スペースマウンテン、プリンセスグリのFP取得予定。(ロイヤルテーブル行くのでこどもがドレスを着ている日なので、この日にプリンセスグリをしたい)
深夜0時まで開いているけど10時位で切り上げる予定。

8/9木:朝早くから開いてるハリウッドスタジオへ。AMはトイストーリーエリアをスタンバイで過ごし、そこからパーク奥へと向かうつもりでトイストーリーマニア、ロックンローラーコースター、タワーオブテラーFP予約予定。

8/10金:マジックキングダム朝8時開園なのでスタンバイで楽しみ、10時台にビーアワのモーニング(ブランチ)に行き、午後はアニマルキングダムに移動。FPはフライトオブパッセージ、ミッキーミニーグリ、エクスペディションエベレスト予約予定。

(8/11土:★ケネディ宇宙センターとショッピングの日)

8/12日:AMハリウッドスタジオ、ボート移動でPMエプコット。テストトラック、ミッションスペース、キャラグリFP予約予定。

8/13月:朝8時開園のアニマルキングダムへ。10時後半にタスカーハウスでモーニング(ブランチ)。朝早めのサファリ、午後のカリ・リバー・ラピットと夕方のナヴィ・リバー・ジャーニーFP取得予定。

(8/14火:★ユニバーサル・スタジオの日。Uber予約予定)

8/15水:ビーアワ14時台遅めのランチ予約済。

8/16木:アケシュースディナー予約済。

 

・・・はい。15、16日の予定が決まってません。レストランの都合はあるものの、他の時間帯はパークホップでいいので、できれば最後2日間で再び4パーク乗り納め、ショーの観納めしてきたいのですが。
どこのパークに行こうか…迷って迷って決められない。でもせっかく早く予約できる権利があるのだから、何かFPはとっておきたいところ(貧乏性)

夜8時までもうちょっと迷います。

WDWまであと61日←あと数時間で60日)

(1ドル=109.79円)