旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【映画】バーフバリ 王の凱旋

こんにちは。6/1まで待てずに後編の『バーフバリ 王の凱旋』レンタルしてしまいました…!

けどね、今日はもうサラッと感想だけいきますよ!

 


『バーフバリ 王の凱旋』MTV“バーフバリ万歳”

後編は前編よりもCG含め場面転換やら色々クオリティも上がってました。そして相変わらずカッコいいポーズ目白押しで面白かったです。

父バーフバリが神すぎで素敵でした。何やっても完璧でもあのお方は神だから仕方ないと許せるわ。

面白かったけど、けど、正直微妙でした。

前半(父バーフバリのシーン)はとっても良かったんです。相変わらずツッコミどころはあるものの。父バーフバリの偉大さはよくわかったし良かったんだけど、回想終わってからの後半が微妙ですた。

育ての親やら生みの母やら大集合の中で本当の父が偉大なお方だったと聞かされたわけですが、そこからあっさり仇討ちに行くわけです。

自分が何者か、本当の父を知ってから何の葛藤もなく、(前編でもそうだったけど)薄っぺらく、もったいないというか、残念!惜しい!というのが感想です。

それに息子、田舎暮らしで特に武術剣術習ってないのに強いんですよね。滝登りで体鍛えられて力持ちなのははいいとして、どこかに修行するような描写があってもよかったかなとか。カッタッパに教わって親子2代でカッタッパと絆を深めるとかさあ。

絵心ある設定だったし、武術はイマイチな優しい青年とかからのスタートで、成長させてもよかったのに。偉大な父と顔は似てても、自分は違う、別の人間だって悩みとかあってもいいと思うの。

 

夫との結論。

三部作にすればよかったのにね!

既に前後編で5時間以上ありますがwそれでも主要人物に深みを持たせるには尺が足りない感がありました。

 

でもこれで我が家は落ち着きを取り戻しました。

ようやくWDWのFP+取得のスケジュール立てましたので次回こそはその話になります!(・∀・)今度こそ!