旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

今度はゴーティマー・ギボン

こんにちは。またしてもお久しぶりです。3月下旬から風邪をひいてた母です。声が出なくなったりバブリー服作ったり上の子の試合行ったりしてたらもう4月になってました。リメンバーミー(COCO)観てきたけど感想はまた後日。

 

早いわ、コワイわーアメリカ旅行までもう丸4ヶ月になっちゃったよー!

ダイエットしなきゃしなきゃと思いながらまだ全然で…あと4ヶ月か…(遠い目)久々にカーヴィーダンスでもやるか、本気出してまたビリー隊長のとこに入隊するか。ちょっと考えます。←だから…

 

で、子どもは春休みですね!もう終わりかけですg…私が風邪ひいててでかけられないのと、上の子が試合前で練習が週6あったりしたので、家でレンタルビデオみたりamazon観たりしてました。

年明けにハマったamazonオリジナルドラマ、まほうのレシピは一ヶ月とかからずいっきに観てしまいまだかまだかと新作を待つ身です。

楽しいからってイッキ観するとその後抜け殻期間が長くなるので、ちゃんと時間をあけてみようと反省しました。

そして今我が家でハマってるのがまたamazonオリジナルドラマのゴーティマー・ギボンです。これもまほうのレシピのようなキッズ向けのドラマです。Eテレでやってそうな道徳的な、最後にちょっと教訓めいた事を伝えるドラマです。

↑この泥だらけになってるのが主人公のゴーティマー君

ゴーティマーと友達のレンジャー(お調子者担当)、メル(賢い子担当)の3人組のノーマルストリートというフツー(?)の町でのちょっと普通じゃない日常のお話です。少し不思議な人たちがいて、少し不思議なことが起きたりそうでもなかったり(笑)

 

個人的にはまほうのレシピの面白さには及ばないのですが、こちらはこちらで回を追うごとに面白さが増し、更にするめのようにじわじわくるなんとも言えない良さがあります。3人組って間違いないよね。

そしてとにかくゴーティマー役の子のなんとも言えないどんくさそういい人そうな感じがたまりません。特に回を追うごとにこの子でないとできないな〜と感じます。癒やされます。こんな息子ほしい。

1話目より2話目からが面白いので数話観てみて好みか判断してみてほしいです。

 

どうでも良いのですがまほうのレシピのママ・ピーと下の子の昨年度の担任の先生が似ていたんです(;´∀`)あんなに悪そうな感じじゃないんですが。服装や髪型や特徴がかなり似てました。

そしてゴーティマーギボンでは物忘れが激しいアフロ?の青年(30代だけど)が上の子の担任の先生に似ています(笑)どうしよう、先生みたらアフロ思い出して笑ってしまいそうです。

 

WDWまであと126日)

(1ドル=105.93円)