旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【映画】The Greatest Showman グレイテストショーマン

こんにちは。ひと月以上前から楽しみに待っていたグレイテスト・ショーマンを観てきました!

 

www.foxmovies-jp.com

サントラからハマって楽しみにしてたのですが、観た後でサントラをきくと、もう、もうっ!!シーンが浮かんで泣けて仕方がないです(涙)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

 はー良かった良かったよぉーー!!
予告の出来が良かったので、まああの予告が全てかなとか思っていたのですが(失礼)、思ってたよりずっと良かったですよ。

所々え??いいのそれで?ってのもあったけど、歌とパフォーマンスが素晴らしいので全てよしです。
オペラ歌手って設定ならそれっぽい歌にしたらいいのにとか、フィリップが加入してショーがどんな風に変わったのかも描いてほしかったけどww


キャストが素晴らしかったです!
もうね、主人公のバーナムを演じるヒュージャックマンも声も演技もいいんだけど、奥さんがほんっと素敵でした。
ウィキペディアみると割と脱いだりできる女優さんのようですが、今回のは全然そんな感じじゃなくて。品があって、お育ちの良いお嬢様がそのまま大人になった感じで素敵な奥様を演じてました。あんなお母さんいたらいいなー!
娘たちも可愛いくって、改めてサントラきくと、娘たちが歌うミリオンドリームスだけで泣けます。

そう、あとね、この作品悪い人がいないのがとっても良いと思いました。
ザックが演じるフィリップが両親のことを「心の狭い人たち」というように、そういう人たちはいるものの、人を欺こうとか悪い人はいない。

あとエロいシーンもないのね。
バーナムがオペラ歌手とどうにかなっちゃいそうなんだけど、それもなく。
なんというか、子ども達にみせたくて作った作品でもあるのかな、と。
バーナムが妻や娘たちに幸せな(良い)暮らしをさせたい!という気持ちがポイントの作品なので、作り手の方も、家族に自分の仕事として誇れるものを作りたかったのかも、とちょっと思いました。違うかもだけど。

という訳で安心してご家族で観れる作品です。

字幕を追うのが難しいかもしれないけれど、色々な人がいて、みんなにちゃんと居場所はあるというのがうっすら感じられれば良いのではないかと思います。

そしてなにより華やかなミュージカルシーンをぜひ大画面で楽しんでください!