旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

最近好きな曲

こんにちは。itunesはUS版利用のゆめ母です。
ここのところ、大好きだった小室哲哉の引退会見、gleeマーク・サリングの自殺と音楽関連では個人的に気分が沈むニュースが多かったのですが、今日は気を取り直して久しぶりにitunes大人買い(?)しました。
あ、でもダレン・クリス祝♡ご婚約!いいニュースもありましたね。

 


さて、最新のハマりもの。ダンスのカテゴリーで上位にあったこちら↓

youtu.be

AZUKITA(アスキタ)って何語だろう…スペイン語かな…?
この曲で踊ってるZUMBAの動画とかいっぱい出てきますね。
何言ってるのかわからないけどこういうノリの良い曲大好きです。耳から離れない~

 

それとThe Greatest Showman のサントラ。日本では2/16から公開予定。

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト


The Greatest Show (from The Greatest Showman Soundtrack) [Official Audio]

ずっとitunesでアルバム上位で、試聴したら良かったので購入しました。
映画の予告動画も良くて(予告動画でいいとこは全部って感じですが…)できれば観に行きたい映画です。
しかしザック・エフロンは年をとりましたね…おっさんーー(TT)

 

あと1月のミュージカル映画月間でよかった曲を次々にゲットしました。


The Producers Soundtrack - 04 I Wanna Be a Producer

あともちろん春の日のヒットラーね!!ハイル吾輩!ハイル・マイセルフ!

 

バーレスクからも数曲購入。
もちろんフィナーレのこれははずせません。


Christina Aguilera - Show Me How You Burlesque

 

先日ようやくディセンダント2を観たので、気に入ったのを数曲お買い上げしました。1のサントラからも数曲♪

かしあれですね、サントラで聞くとあれ?こんなもんだっけ?っていうのも正直あります。
特に2の船上での水浸しフィナーレの場面好きだったのですが、やっぱりパフォーマンスとセットでいいものだなあと。↓これね


You and Me (From "Descendants 2")

サントラでは若干物足りなかったです。
ハイスクールミュージカルのシャーペイ&ライアンの曲もそうなんですよね。曲だけだとイマイチ物足りない気が…。

 

あ、でもヘアスプレーのこれ↓はサントラ聞くだけでも完全に脳内に映像が浮かびます。
リンクが名乗ってくるシーンでドヤ顔が浮かんでキャーッ(≧∇≦)てなりますww


The Nicest Kids in Town - Hairspray (Movie Clip)

ということは私ののめりこみ具合の問題かなあ。
考えてみたら春の日のヒットラーも脳裏に演技が浮かぶわ。
ディセンダントはまだまだ修行が足りないようです。(私の修行が)