旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【映画】1月はミュージカル映画を中心に新旧色々

こんにちは。
夫がamazonのFire TV Stickを買ってきてからというもの、毎晩テレビでLAW&ORDERが流れている我が家です。ふとみればマッコイがいる…
夫毎晩テレビ観すぎ!ていうかAmazonプライム観すぎ!

さて、そんな我が家は1月はミュージカル映画月間(?)でした。
まとめて感想を。

 

プロデューサーズ

 有名なこの作品、実はみたことなかったんです。
儲けるためにわざとひどい脚本、ひどい演出家、ひどいキャストで大コケしそうなミュージカルを作ろう!というコメディ映画。
エロくはないんですが、笑いのネタが下品です。ポロリはないけど下ネタ多数。それが嫌でなければとっても楽しめると思います。TEDが大丈夫だった方で、ミュージカル映画好きでしたら間違いなく面白いと思います。
でも子どもにはまだ見せられないかなぁ…というのが我が家の結論。
劇中劇の春の日のヒットラーがものすごくツボでした。めっちゃ不謹慎だけど。オネエで素敵!

 

バーレスク

バーレスク(字幕版)

バーレスク(字幕版)

 

 これも有名作品ですね。歌手のクリスティーナ・アギレラ(こぶしきかせて歌う人)が主演でとっても可愛く、また力強いパフォーマンスも良かったです。
綺麗なおねーさん達がショーをみせるナイトクラブ(断じてストリップではない!)「バーレスク」でスターになってく話なのでお色気多め。
多少下品な演出もあるものの、アギレラの演じるアリが可愛くて頑張る姿も好感がもてて良かったです。バーテンもいい男!
グレイズ・アナトミーに出てたイケメンもいました。そんなに悪い人がいない映画だったなー
もう一人の主演、シェールは…年とりませんね。おいくつ??素敵な女主人でした。

ただライバルの素行不良のトップスター役が、アナの声でおなじみクリスティン・ベルでしたが、正直トップの貫禄がなくて、なぜこの子が…という印象。
これは夫婦で一度みたあと、今度は子ども達と、ところどころとばしながらパフォーマンスシーンをメインに観ました。
パフォーマンスシーンは好きでしたが、話は特別面白いものでもなかったので、PVとしてみる感じでした。
私の中ではシカゴもそんな感じなんですよねえ…

 

ディセンダント1&2

ディセンダント (吹替版)
 

 ディズニーチャンネルで作られたテレビ映画。ディセンダンって日本語になってるけど、ディセンダン(Descendants)ですよね…

安心して家族で観られるディズニー印!
2はDlifeでやったときに録画してたのに、容量不足で消されてしまったのですが、プライムにありました。よかったー!

もしもディズニー映画に出てくるヴィランズに子どもたちがいたら…という次世代を主役にしたお話。親の罪は子どもには関係ない、生まれ育ちが違っても、きっと(良い方に)変われる、そんなテーマのお話ですね。
イマドキのティーン向けなのでEDM、HIPHOP色が強い曲が多くかっこいいです。
各プリンセスたちのお子さんも出てきたり、元ネタとの小ネタを楽しむ作品でもあります。
私は白雪姫の悪役イヴィル・クイーンの娘、イヴィが好きです。白雪姫に憧れてるのか青(と赤)の衣装で可愛い。
見た目はお姉さんなんだけど、プリンセスやお城に憧れてる女の子です。

ディセンダント1作目は既に観てたのですが、2を観たら結構忘れてる部分があったので見返しました。
2はねえ~~せっかくヴィランがアースラの娘だったので、できればアリエルとエリック王子の子も出てほしかったです。
私はフィナーレの水びたしの中でのダンスが大変気に入ったのですが、夫は足元の水バシャバシャは汚いヨー…(´・ω・)って…
ええー水しぶき上げながら踊るのかっこいいからいいじゃん!
実際は塩素臭い中での撮影だったんだろうけど、気にしない!

オフィシャルで2の曲をマッシュアップしたものが作られてました。パフォーマンスシーンのダイジェストとしてどうぞ♪

youtu.be

 

えーとあとジム・キャリー主演のイエスマン。※2月からプライムじゃなくなってました…
これはミュージカルじゃなくコメディ。
何でも断ってばかりだったイヤ~な感じの主人公が、何でもイエスっていうカルトに入って(?)全部YES!って言ってたらものごとが良い方に転がってラッキー♪…けどそれで本当にいいの?っていう話。
近所のおばあさんにエロいことしてもらったり、下品な点もところどころにあるけど、コメディだしハッピーエンドなので家族で楽しめました。
下ネタもあるし、主人公が銀行の融資窓口なのでどんな仕事かとかちょっとこどもに説明がいりますね。
NCIS(初期)やリゾーリ&アイルズのサッシャ・アレクサンダーも出てました。

色々観てたら、ある音楽の先生のお話、陽のあたる教室を観たくなったのですが、プライムにはなかったので、今度レンタルしようと思いました。昔映画館でみていて、パンフレットもまだ持ってます(^^)
金管バンドに入ったので、吹奏楽にも興味ありそうだし近いうちにみせたいと思います。