旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】ディズニー外へ行く日の調整とレンタカーを検討

(※編集途中で公開してしまいました。中途半端なのをご覧になった方すみません)

7/13追記あり


こんにちは。株価下がりますね~
先日書いていたディズニー株は売りそびれて今こんな感じです★

f:id:yumemom:20180206115314p:plain

こないだ評価損益17万円程だったのに12万位になってます。為替108円になったあたりで数万目減りしたけど、今度は株価が下落。
とはいえまだプラスなので、また上がる日まで待ちます…

さて本日の課題はこちら。

ケネディ宇宙センターにはいつ行こうか?

地球の歩き方によればケネディ宇宙センターは6~8月は繁忙期。繁忙期に行くなら早めの時間が狙い目とのこと。
また、平日よりも週末の方が空いているよう。
今回我が家のWDW滞在予定は8/7(火)~17(金)なので、週末だと11か12が候補日となります。
今の様子だと日曜はハリウッドスタジオの朝のEMHがありそうなので、できれば日曜はHSに行きたい。
となると消去法で11日の土曜に行ことに。

レンタカーはどこで借りる?

オプショナルツアーもありますが、家族4人だとどうしても割高。
なので今回はレンタカーを借りて朝から行き、帰りにアウトレットやスーパーを周り、買い物する予定です。

WDW内にあるレンタカー会社はアラモレンタカーで、ロケーションは2か所。

1)Disney Car Care Center

disneyworld.disney.go.com

2)Disney World Swan and Dolphin Resort Car Rental

www.alamo.com

営業時間は1のカーケアセンターが
平日 6:00 AM - 8:00 PM
土日 6:00 AM - 6:00 PM

2のスワン&ドルフィンの営業所は
平日・土日 8:00 AM - 4:00 PM

 

スワン&ドルフィンの営業時間は短いです。朝から借りたいからうちは1のカーケアセンターにするつもりです。

それでも土日に借りるなら夕方6時までに返却?と思いましたがだいたいレンタカー料金は24時間単位で一律のようなので、朝7時に借りて、翌朝7時までに返す、というやり方でいいみたい。

なので11日の朝から翌12日の朝まで借りようと思っています。

※7/13追記。なんと今年の3月から直営リゾート宿泊者も駐車場代が有料になってました!バリューリゾートで13ドル/1泊、モデレートで19ドル/1泊、デラックスで24ドル/1泊。翌朝まで借りずに夜営業時間外に返却するか迷いますね。営業時間外だとそこからリゾートに帰るのにUberなど使うと思うので駐車場代とそんなに大差ない?迷います。

ユニバーサルスタジオオーランドにはいつ行こうか?

さて、我が家はユニバーサルスタジオにも行こうと思っています。
1日か2日間か迷いましたが、1日で2パークパスを購入して行くつもりです。
(2パーク共通でないとホグワーツ特急に乗れないので…)
直営ホテル宿泊者は1時間早く入園できるようなので、ハリポタエリアは一般開園から行ってもそこそこ混んでいるでしょう。
そう考えると少しでも空いている日に行きたいところ。

こちらの混雑予想のサイト↓によると、8月3週目にはオーランドはだいぶ空いてきそうな感じです。

www.undercovertourist.com

混雑予想が10段階で6!素敵!
という訳でこの週のどこか、我が家の場合13~16日のどこかをユニバーサルに充てようと思っています。

 

WDWまであと183日)←もうすぐレストラン予約開始!

(1ドル=108.57円)