旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWashingtonD.C.】Hotels.comのリワード使ってホテル予約

今度の旅行では夫がワシントンに後から到着します。

しかも深夜なので一人で空港近辺で1泊して、翌朝ウドバーハジーセンターを見学してからダウンタウンに来て私たちと合流、という予定です。

 

今回調べたところ、ダレス国際空港には空港ホテルがありません。(店もあまりない使い勝手の悪い空港のようです)

でも3km~7km圏内にはいくつもホテルがあるようです。
今回はその中でも比較的空港に近いHyatt Place Herndon Dulles Airport Eastというホテルを予約してみました。

ハイアットですってよ。でも安かった。朝食込みで1万しないの。朝食はいわゆるモーテル・ビジネスホテルのサービスのような、セルフでパンやシリアル食べてちょ形式のですけど。

Hotels.Comのリワードを使う

bookingやexpediaも使ってましたが、最近はたまたまHotel.comを使うことが多くて、Reward特典がたまっていました。

10泊すると1泊分無料プレゼント、というものです。
※ただし10泊の平均宿泊費分。それ以上の場合差額を支払う必要あり。

これまで泊まっていたのは物価の安い東南アジア。

しかもだいたい泊まるのはゲストハウスだったのでね。
10泊分の平均宿泊代金は5,262円ww

家族4人で泊まってた部屋の平均金額がそれ。

夫ひとりで泊まる部屋の金額が8,803円+税1,057円。
5,262円引いても4,598円かかりましたわ。

ちなみにWDWでは1泊が約20,000円。狭い部屋なのに。ブハー(鼻血)
せめてもの願いはフリーダイニングありますように!という事だけです。

 

(1ドル=111円)このまま円高へ!頼みます…!