旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW&WashingtonD.C.】ユナイテッドの便変更

こんにちは。

便名なんだっけーとUAの予約確認に入ったら、2つの便に変更がありますよ、という案内が出てきました。
確認して新しい時間・便を承認するか、他にしたければコールセンターに電話してねとなってました。

 

えーと、特にメールでお知らせ来てなかったんだけど(‥)

お知らせもらえるどこかにメアド登録を忘れてるのかしら…まだ半年以上あるから多分今後も何度か変更はあるでしょうし、若干不安…。

航空会社都合の時間変更・便変更の際には別の案も出してもらえる

まず今回1つめの変更。
夫の初日、シカゴ→ワシントン便が時間変更で20分位遅くなるとのこと。
そうすると到着が深夜12時近くになってしまう。
ダレス空港近隣ホテルで1泊するつもりでしたが、調べてみると送迎バスが24時間対応のところが少ない。営業時間内とか曖昧な書き方だったり、0:30amが最終だったりするので乗れないかも。

もう少し早めの便はないかとコールセンターに連絡したところ、ひとつ前の便なら空きがあるとのことで無料で変更してもらえました。ラッキー♪

夜10時半頃にはダレス空港に到着できることになり、良かった~(^^)

嬉しい変更も♪

今回嬉しかったのが2つめの変更。
帰国日のオーランド→シカゴ便が1時間遅くなったのです!
朝6時出発だったのが7時出発に!わーい!

夜中2時にはマジカルエクスプレスに乗らなきゃいかんのか…と覚悟していましたが1時間でも遅くなってくれるのはありがたい。

まあ、でもまた時間は変わると思いますが。
うまい具合にスケジュールが変わってくれるといいなとか期待しておりますw
帰りは8時や9時出発でもいいんだよ!ユナイテッドさん!