旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

【2018夏休みWDW】計画を立て始めました(EMH)

明けましておめでとうございます。

正月は何をしてたかというと、お正月らしく初詣、凧あげ、家族でボードゲームと満喫していました!現在我が家的ヒットはワードバスケットです。

 

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

 

1ゲームが短いのがいいです。気軽にできます。でも案外難しいしりとりゲームです。
更に余談ですがうちにある凧で一番よく上がるのが長崎のバイオパークでお土産に買ったやつです。350円とか確か安くって、たためないけど小さめで、軽いからいいんです。もしバイオパークに行くことがあればおすすめのお土産です。


初売り?いいんです。そんなのは。
年末の時点でイオンですみっコ靴下5足セット福箱&しまむらですみっコパンツ5枚セット福袋を既に購入してたので間に合っています。
あと同じく年末にクレアーズで娘にエレナのドレスを1,000円でゲットしました!WDWもこれでバッチリ☆彡

あ、でも年明けて、ボードゲーム屋&ブックオフには行きました。
賢くなるパズルの無記入のものが手に入り満足です♡ブックオフで割とみかけるんだけど、記入アリのものが多いんですよね~ワーク古本あるある。

 

さて、本日1月3日は一日引きこもって、家族会議でした。夏のWDW計画をせっせと立てましたよ!

EMH(エキストラマジックアワー)の傾向

WDWについて調べた方ならきっとご存知、直営リゾートに泊まる特典のひとつ。開園時間より1時間早く入れたり、閉園後2時間遅くまで遊べたりするマジカルな時間のことです。

実は秋からちまちまとパークアワーを確認しておりました。6か月先までしか公開されていないので今の時点では6月までしかわかりません。

で、今のところの傾向がコチラ(2018年1月3日ゆめ母調べ)

月:アニマルキングダム(AK)アーリー8:00~

火:エプコット(EP)レイト~23:00

水:マジックキングダム(MK)レイト~24:00

木:エプコット(EP)アーリー8:00~

金:マジックキングダム(MK)アーリー8:00~

土:アニマルキングダム(AK)アーリー8:00~

日:ハリウッドスタジオ(HS)アーリー8:00~

 

ひとさまの旅行記など読ませていただくと、一日に2パークでEMHがあるようなこともあるので、また今後公開される夏のシーズンは変動していくかと思いますが。

年末年始もちらちらMDE見てましたが割とMKが連日夜遅くまで開いていたような気がしましたし。

(余談ですが…MDE見てる限り、MKでは7人の小人のコースターと、ミッキーグリ、アリエルグリ、スペースマウンテンが人気でした。プリンセスグリはシンデレラ&エレナは空いているのにラプンツェル&ティアナはいつも混んでいました。)

まあそこはそれ。ひとまず。

これを元に行く日とパークをざっくり選定しました。
2月にはレストラン予約が開始するので、そのパーク予定にそって、レストラン予約をしようと思います。

今の時点ではビーアワゲストレストラン2回(強気)と、アケシュースを狙っております。そういやビーアワゲストのクイックダイニング対象が昼だけになってました!朝と夜はテーブルサービス?
<訂正>MDEでダイニング情報みたら、ビー・アワはやっぱりまだ朝も昼もクイック対象でした。ダイニング情報の右上に$($14.99 and under per adult)-$$($15 to $34.99 per adult)といったそのダイニングの価格帯が表示されています。
その下にあるYour Dining Plan Acceptedというところを押すと、朝・昼・晩それぞれダイニングプランは何を何ポイント必要かが出ていました。
しかしメニューを見ても、単品メニューは価格があるのにバッフェ自体のお値段がわからなくてこわい!

可愛いドナルド&デイジーに会えるタスカーハウスも迷うところです。

 

今後もまだまだWDW行きの計画立てる作業は続きます。
本年もよろしくお願いいたします。