旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。 2018年の夏休みはWDWへ?! 手配の記録、日常の記録など。

【2018夏休みWashingtonD.C.】【映画】デーヴ

こんにちは。
北米旅行事前学習中の母です。プライムビデオで映画デーヴを観ました。
地球の歩き方で紹介されてたので早速)

 

デーヴ [Blu-ray]

デーヴ [Blu-ray]

 

大統領のそっくりさんが、大統領の影武者を務めていくうちにそのうち本物よりもよりよい大統領をやってしまうというお話。

主演はケヴィン・クライン(大統領&そっくりさん)とシガニー・ウィーバー(大統領夫人)
テレビ司会者や政治家なども多数カメオ出演

 

主役の人、どこかで観た顔・・・ロー&オーダーのマッコイ系の顔・・・と思いwikipediaみたらつい最近の、実写版美女と野獣のベルのお父さん役の方でした。あー!


悪役の人が目でギロッとにらんで威嚇したり、わかりやすいちょっと古い(93年?)の映画です。あれこれ頭使って観なきゃいけないのより、わかりやすいのがこどもにもいいと思うの。登場人物も悪役の人以外みんないい人だし。
でもちゃんと伏線もあって回収されて話もまとまりよく、いい映画でした。

わりと最初の方の、大統領が倒れちゃうシーンを除いて子どもにみせたくないシーンもなく、ファミリーで楽しめる映画。