旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

東南アジアが気になる

こんにちは。
海外株も細々やっている母です。
ウォルトディズニー社の株も持っています。忠犬です。ワン!

 


久しぶりにみたらシンガポール航空が昨日から上がってて、プラスになってました。(レートの悪い数年前に買ってた分)

7~9月期の純利益が前年比3倍ですって。景気のいい話だわー。
シンガポール航空は高いので乗ったことないけど、皆さん利用しているのね。いつか乗ってみたいものです。(2年前シンガポール行った時はチャイナエアライン台北乗継ですw基本的に経由便の貧乏旅行)

 

シンガポールテレコムも追加で買いたいんだけど、先月から度々注文入れてるけどなかなか希望の価格で買えません。

バンコク銀行は先々週ちょっと高かった時に半分売りました。
配当がいいのでもう少し持ってようかと思いましたが、喪が明けてこれから新国王様の時代になり、国がどのように変化していくかわからないので、少し持ち株を減らしました。

海外の状況はなかなか実際肌では感じられないので投資の判断は難しいけれど、海外のニュースをチェックしたり、自分の世界が広がるので楽しいです。

多分株持ってなかったらバンコクとか東南アジア色々行ってみようと考えなかったと思います。発展してきている様子をみたいと思ったからなので。

どの国もインフラはまだまだのびしろが大きいと感じています。