旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

きのう何食べた?13巻と日曜日はマルシェでボンボン6巻

我が家、11月は本を買いまくる月です。今日はこんなん読みました。

 

きのう何食べた?13巻

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

 

 日曜日はマルシェでボンボン6巻

 漫画2冊。あらどちらも作家名がひらがなだ。表紙も外のベンチに座ってて同じww

きのう何食べた?を読んだ夫が誕生日はシンガポールチキンライスがいい!と言うので作りました。
パクチーなんてものは我が家になかったので、セロリで代用ww
(セロリはレバーペーストを作るために必要だったので買ってあった)

 

そうそう、ちょうど我が家も夫の誕生日が今月ありまして。

誕生日プレゼントにシロさんは苺のショートケーキ、と言ってましたがうちの夫もそういう感じの人です。

贅沢品に興味がないというか、貧乏性?
それに欲しいものはたいてい必要なものなので、その都度買っているんですね。だから足りているという認識。
なので今回の誕生日プレゼントも特にないとのことでリクエスト通りシンガポールチキンライスを作って、あと好物のレバーペースト作って終わりでした。

あと吉乃川の新酒(一升瓶)買ってきたけど1980円・・・安上りな人で助かります。

しかしあれですね。本人含めて周囲が高齢化してきて話題がそういうのになりがちですが、これはどっちかが亡くなるまでを描くのかな。

 

さてもう一冊。マルシェでボンボンはついに完結。ジュリエッタは永遠の8歳ですが、お姉さんになりました。
下の子が生まれると親はついついそっちにばかり気をつけるから、まあ、忘れられますよね。
『大人にならざるを得ないじゃない』byジュリエッタ

赤ちゃん時代に恩を売っても記憶が消えちゃうから定期預金の金利が下がったようだ、という名言も。わかるー!w

そして思春期にけんかばっかりしてる記憶しか残らないっていうね。大人になってもしこりになったりしてね(暗)
ちっちゃいころは皆、大事にされて可愛い可愛い言ってもらえてるのにねー!

最後までジュリエッタが彼女らしいまま終わってくれてよかったです。
これからも人生について深く考えてみたりみなかったり、自由に生きていくことでしょう。