旅する母と子たち(とたまに夫)の記録。

お金はないけど旅が好き。海外TV、映画などと日常の記録など。高専生、中学生の子がいます。

ウォルト・ディズニーの伝記まんが

書店でスティーブ・ジョブズの伝記まんがを見た時も驚いたものですが、ウォルトのもあるんですね!

 

こどもが学校の図書館で借りてきたので私も読ませてもらいました。
数々の苦難の中、夢を持ち続け、あきらめず前へ進み続けていた彼の熱意と行動力に感銘を受けました。

その彼の気持ちを受け継いで作られている夢の街、WDWへ行くのがまた楽しみになりました。

 

それにしても、最後に年表があって日本の主な出来事も併記されているのですが、改めて

「これじゃ日本は勝てっこないわなぁ・・・」

と感じました。文明の発達っぷりが全然違う…なぜ戦争しちゃったんだろうと思います。

 

ウォルト・ディズニー (コミック版世界の伝記)

ウォルト・ディズニー (コミック版世界の伝記)